HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 月眼の水晶龍

月眼の水晶龍

昧隆牙さん の作成したオリジナルカードです。


月眼の水晶龍
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・効果】 ドラゴン
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4500 4000
このカードの属性は闇としても扱う。自分の墓地に存在するレベル8以上のドラゴン族モンスター3体をゲームから除外することでのみこのカードは特殊召喚できる。1ターンに1度、自分の墓地に存在するドラゴン族モンスター1体を除外することにより、相手フィールド上のカード1枚を持ち主のデッキに戻しシャッフルする。この効果を使ったターン、このカードは攻撃できない。自分フィールド上に存在するドラゴン族モンスターが魔法・罠・効果モンスターの効果の対象に選択された時、自分のデッキの上からカードを3枚墓地に送ることで、そのカードの発動と効果を無効にし破壊する。フィールド上のこのカードが相手の効果によって墓地へ送られた時、自分の手札・デッキからレベル8以下のドラゴン族モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚できる。
作者 作成日時
昧隆牙さん 2013/04/11 5:46



昧隆牙
「ふと思いついたので

ドラゴンってこれくらい強くないと他のデッキに勝てないよね うん」(2013-04-11 05:46)

フキシタ小人
「なんて素敵な名前なんだろう!(笑)

召喚条件は、「竜の渓谷」などであっという間に満たす事が可能ですね。

デッキへのバウンス効果も無論強力。このカードの長所の一つである、高攻撃力がそのターン活かせなくなってしまうのが残念ですが、意外と破壊耐性持ちに弱かったりするパワーバカのドラゴン族にとっては、モンスター除去は助かるものです。

あと、ドラゴン族にとって特に重要な、墓地肥やしを行いつつ、いろいろな効果からドラゴン族を守ってくれる能力もあって最高!相手にしてみればやっかいでしょうけど(笑)。

そして、ただでは葬られない効果も頼もしい限りです。(デッキからの特殊召喚はやっぱり強力ですよねぇ)。

「死者蘇生」やレダメの効果で特殊召喚出来ないのがうまく調整出来てるなと思いました。」(2013-04-11 16:04)

昧隆牙
「>>フキシタ小人さん

昔に比べてドラゴンは弱体化しましたから・・・

昔のようにドラゴンの強さをアピールしたいと思いましてw

やっぱり頑張って出した分には色々強い効果もつけないと。

ドラゴン族って手札・デッキバウンスってあんまり居ないじゃないですか 昔ならパワー押しで通用しましたけど今はそうはいかないので やっぱりドラゴンにもこういう効果を付け加えるべきかと思いまして まぁ特殊召喚できないのはあたりまえですよねw」(2013-04-11 21:32)

BLUE
「ネーミングセンスが素晴らしいよー!!
しかも強い!
ああ、惚れ惚れしますなー・・・
確かにドラゴンはこうでなくちゃ!」(2013-04-12 00:17)

昧隆牙
「>>BLUEさん

ありがとうございますw

ドラゴンは強い! これ絶対!←」(2013-04-12 00:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー