HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 化身の大剣

化身の大剣

モブ夫さん の作成したオリジナルカードです。


化身の大剣
種類・種族 カテゴリー名
- アバター
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上の「アバター」と名のつくモンスターをリリースして発動。このカードは「アバター」と名のつくモンスターにのみ装備可能で1体のモンスターに対して1枚しか装備できない。装備モンスターの攻撃力はこのカードを発動する際にリリースしたモンスターの攻撃力分アップする。このカードがフィールドから離れたときこのカードを発動する際にリリースしたモンスターを裏側守備表示で特殊召喚する。また装備モンスターはこのカードを発動した際リリースしたモンスターの属性によって以下の効果を得る。●光または闇、装備モンスターが戦闘によって破壊したモンスターを除外する。●水または風、装備モンスターがモンスターを戦闘によって破壊したとき相手の魔法、罠を1枚破壊する。●地または炎、装備モンスターが相手モンスターを戦闘によって破壊したとき、相手のフィールド上に表側表示で存在するモンスターを1体破壊する。
作者 作成日時
モブ夫さん 2013/04/10 18:54



モブ夫
「盛りに盛ったけど余裕で収まった。テキストって意外と広い。
かなり火力が増強できる装備魔法。カウンターされたらひどいことになるがww最初はssじゃなくてドロー効果にする予定でしたがなんか悪用されそうなのでこの効果に。その結果神警が・・・」(2013-04-10 18:54)

フキシタ小人
「アバター限定の、超強化版「受け継がれる力」ですね。
リリースしたモンスターを特殊召喚する効果は強制でよかったです。1度装備に成功すれば、特殊召喚はほぼ確定ですね。
属性別の付加効果もバランスが良く、面白いと思います。相手のデッキによってリリースするモンスターを考えたい所ですねぇ。1番目は、対リクルーターにもってこい。2番目は、炎星とかに有効そう。3番目の効果は、基本的にほぼすべてのデッキに対して力を発揮するでしょうね。
警告は、まあ、ある程度はイグリードが助けてくれそうですね。イグリード自身が警告されたら元も子もないですが・・・。」(2013-04-10 21:13)

ギガプラント
「リリースしたモンスターを特殊召喚する効果は、何処からでもだせますか?
例えばデッキに戻っていたり除外されていたりしても持ってこれちゃうんでしょうか…?」(2013-04-10 21:13)

モブ夫
「フキシタさん
やっぱ警告って怖いですよね~制限になってよかった。
ギガプラさん
できちゃうんだな~これがww(ゲス顔)もちろん狙ってやりました。装備カードでアドが取れるカードは少ないのでつけてみました。」(2013-04-10 21:19)

アビスゲート
「ここまでテキストの膨大な装備カードというのも珍しいかも知れない…。まさに「化身の大剣」の名に恥じない効果。アバターさんが2体いないと発動できないものの、装備モンスターが除去されてもアドを取り戻せるのはなかなか珍しいですねぇ。バランス調整も細かいところまで行き届いていております。ってかリリースしたアバターさんがデッキに戻っても特殊召喚できるって凄ぇ…。某ライティーさんはデッキバウンスには対応できなかったけど、これは裁定的にOKになっちゃうのか…。」(2013-04-10 21:54)

らいむ
「でも、こういうのって融合回収と同じで、一回でも対象が除外されたり、デッキに戻ったら、効果の対象にできなかった気がしましたが…。しかし、効果が豪華ですなー。」(2013-04-10 22:28)

モブ夫
「らいむさんマジっすか・・・テキスト的に良さそうでもルーり的にダメなんですね。まーそれで特別弱くなるわけじゃないからいいかww」(2013-04-10 22:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー