HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ひと時の静けさ

ひと時の静けさ

BLUE忍者さん の作成したオリジナルカードです。


ひと時の静けさ
種類・種族 カテゴリー名
-
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に「諺」と名のつくモンスターが表側表示で存在する場合に発動できる。相手の攻撃宣言が行われる度にこのカードに諺カウンターを1つ置く。諺カウンターが3つ以上乗ったこのカードを墓地へ送ることで、相手フィールド上のモンスターを全て破壊する。また、このカードがフィールド上に存在する限り、自分は魔法・罠カードを発動できない。
作者 作成日時
BLUE忍者さん 2013/04/09 1:08



BLUE忍者
「サンダー・ボトルの相手版みたいな効果です。

これはなんのことわざでしょう?
「仏の顔も三度」簡単ですね。
相手の攻撃を魔法・罠を発動しないことで仏のように受け流しますが、3回以上攻撃すると話が違います。
さすがの仏様でも怒って、相手モンスターを全滅させてしまいます。

なんか今までで一番しっくりくる効果な気がします!!」(2013-04-09 01:08)

フキシタ小人
「少し厳しい・・・かな。
ほぼ実質的に、「諺」モンスター3体を戦闘破壊されてやっと発動可能な感じですね・・・。そしてせっかく3つ以上カウンターが乗っても、「サイクロン」とかで破壊されたら苦しいかな。
発動中は魔法・罠を発動できないので、必然的にこの効果を狙うことになるのも・・・。

『「諺」モンスターが戦闘破壊された時にカウンターを乗せ、3つ以上溜まったら~』って感じでもいいかも。
特に魔法・罠を発動できなくなるのはなぁ・・・。せめて、相手の攻撃宣言時のみ自分は魔法・罠を発動できない』くらい、ゆるくてもOKだったと思います。

あくまで個人的な意見ですが・・・(ケチ付けるような感じになってしまい、すみませんでした)。」(2013-04-09 11:22)

BLUE忍者
「フキシタ小人さんコメントありがとうございます!
こういうご指摘をいただけると嬉しいです!

確かに制約を強くしすぎた感h」(2013-04-10 20:50)

BLUE忍者
「フキシタ小人さんコメントありがとうございます!
こういうご指摘をいただけると嬉しいです!

確かに制約を重くしすぎた感はありますね。
僕も最初攻撃宣言時に魔法・罠ができないようにしようとも思ったのですが、仏の顔とか言っておいてサイクロンや神宣を打つのもなにか違う気がして……
じゃあここは諺カウンターを置けるモンスターを作って調整しましょう。」(2013-04-10 20:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー