HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ブローメ・リリィ

ブローメ・リリィ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


ブローメ・リリィ
種類・種族 カテゴリー名
【植物族・効果】 ブローメ
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 400 400
このカードが「ブローメ」と名のつくカードの効果によって墓地に送られた場合、次の自分のスタンバイフェイズ時に墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの効果は無効化される。 自分のメインフェイズ時に1度だけ、自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地に送り、相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊できる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2013/04/08 19:42



ギガプラント
「オリジナルカテゴリー「ブローメ」のモンスターです。
ブルーメの由来は花を意味するbloomで、「花の精霊の女の子」のイメージです。
リリィの由来はユリです。そのまんまですねw
(2013-04-08 19:42)

フキシタ小人
「なかなか面白いカードですねぇ。
自分のターンに蘇生するので、魔法・罠破壊効果も発動しやすく、ヴェーラーなどにも邪魔されないので、決まりやすいのも利点かな。

でも、効果が無効になっちゃうのは意味ないんじゃないですか?墓地に送っての効果なので・・・(俺の知識不足でしたらすいません)。」(2013-04-08 21:31)

ギガプラント
「フキシタ小人さんコメントありがとうございます。
少々解りにくいですが、起動効果は効果解決時に「墓地に送る&魔法罠破壊(のつもり)」なので、効果が無効になっていると自身の効果で墓地に送ることができなくなります。
因みに1ターンに1度制限なので、フォトン・ストリーク・バウンサー等に無効にされた場合、そのターン中の発動は出来なくなっています。」(2013-04-08 22:51)

フキシタ小人
「ギガプラントさん、わかりやすい解説、どうもありがとうございました。
おかげで、いままで少しモヤモヤしていたものがはっきりしました。」(2013-04-08 23:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー