HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 華胥の亡霊 幽々子

華胥の亡霊 幽々子

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。


華胥の亡霊 幽々子
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族・儀式/効果】 東方
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 0 2800
「華胥の永眠」により降臨。
このカードと戦闘を行った相手モンスターの防御力がこのカードの防御力以下だった場合、ダメージ計算を行わずにそのモンスターを墓地へ送り、そのモンスターの防御力分のダメージを相手に与える。フィールド上のこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、次の自分スタンバイフェイズ時に2800ライフポイントを払い墓地のこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2013/04/07 1:19



アビスゲート
「死を操る程度の能力とかいうのを遊戯王で再現しようとしたらこんな事になった。敵さんを次から次へと死に誘っていくけれども場合によっては自分が死に誘われる。なんか強すぎるような気もするけど、儀式モンスターならこんだけはっちゃけてもいいよね?いいよね?」(2013-04-07 01:19)

フキシタ小人
「守備力2900以上のアタッカーは、今は滅多にいませんから、戦闘ではほぼ問題ないですね。
「儀式魔人リリーサー」などを降臨に使えば、強力なモンスター効果も間接的に封じられて良さそう。
「禁じられた聖槍」もこのカードに使えば、さらに強力。
自己再生時のコストは2800ときついものの、復活させるべき価値のあるモンスターだと思います。

でも「東方」というものが何なのか俺にはわからないけど・・・(アニメ?)。」(2013-04-07 08:49)

量産機好き
「守備力で戦闘するのは面白く、強い効果ですね。ヴェーラー1枚で返り討ちにされますけど・・・それと自己蘇生能力が強制効果なので自滅してしまう点がマイナスですが、総合的には強力な儀式モンスターですね・・・」(2013-04-07 11:05)

フキシタ小人
「量産機好きさん、ヴェーラーで返り討ちとは、どういう事ですか?
ヴェーラーは、相手メインフェイズ時にしか発動ですよ?つまり、使われてもそのターン攻撃しなければいいのであって、返り討ちにはならないですよ。
「禁じられた聖杯」でなら出来ますが・・・。

それと、自己蘇生能力は、【場合】、なので、強制発動ですが、蘇生するかどうかは選択できるので、自滅はないのではないかと思いますよ・・・。」(2013-04-07 11:30)

アビスゲート
「コメントありがとうございます!東方は、パソコンで遊べる弾幕STGなのですよ。
>フキシタさん
攻撃力至上主義の遊戯王に防御力の存在意義を思い知らせたかったんです。これだけやりたい放題やれば「儀式?あぁ、リチュアね」と言う人も少なからずは減るのではないかと。…そして、後半の強制蘇生の効果はテキストミスしてしまいました(汗)。本当は「頼んでもないのに勝手に蘇生してきてライフ要求してくる」を狙ってたのですが、確かにこれではライフ支払いは任意となってしまいますねぇ。もう一度テキストを1から構築しなおさなきゃ…。
>量産機さん
ヴェーラーを笑ってやり過ごし、奈落や魔法筒を飛び越えてザラキを連発しまくるという…。リクル潰しや耐性持ち潰しもドンとこい。デミスドーザーの悪夢をもう一度。こういった壊れ寸前モンスターが出てきたなら、儀式カテも見直されるかも知れないと考えているのですよ。」(2013-04-07 20:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー