HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 融合天使の融合術

融合天使の融合術

らいむさん の作成したオリジナルカードです。


融合天使の融合術
種類・種族 カテゴリー名
- 融合天使(フュージョン・エンジェル)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
手札・自分フィールド上から、融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り、「融合天使」と名のついた融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。このカードの発動に対して、魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない。
作者 作成日時
らいむさん 2013/04/06 19:10



らいむ
「融合天使専用の融合カード。カミセン・カミケイも怖くない1枚。」(2013-04-06 19:10)

量産機好き
「超融合的なアレか・・・!融合先縛りもあるし他はただの融合だし強すぎるってわけではないが強い!w」(2013-04-06 19:17)

モブ夫
「打ち消し禁止の融合だとぉ!?召喚に対してもチェーンできないんだっけか、こういうのって。」(2013-04-06 19:22)

量産機好き
「元からこういうのって召喚に対してもチェーン出来なかった気がする。効果による特殊召喚だったから・・・それを無効にするための神警だけどこれはそれも怖くない・・・w」(2013-04-06 19:24)

rayがすた
「とりま確実に出せる。これができそうでできない環境に出たこのカードは効果不足に見えて実はめちゃくちゃ強いってことですね」(2013-04-06 19:56)

らいむ
「量産機好きさん>ライダーみたいな面倒な奴が出ても、こいつを使って返せるのも利点。融合カテゴリなんだから、これくらいはサービス(。 モブ夫さん>ゴーズやトラゴさんと同じようなものなので、できないでござる。まあ、これの場合は神警すら怖くないですが。 rayがすたさん>シンプルなカードが強いのは定番ですな。神宣や神警を無駄にできるのは大きいです。奈落に弱いのは穴ですが。」(2013-04-06 20:18)

アビスゲート
「テキストの一番初めに「このカードは「融合天使」と名のつくモンスターの融合召喚に使用できる。」が必要かも知れない。確実性の無さを超パワーで補ってきているのがコンマイの方針ですから、本来の融合カードがこういった効果を持っていれば融合カテゴリーも波乱万丈にならなかったんじゃないかと思うと目頭が熱くなりますね。でも、儀式カテゴリーは…。」(2013-04-06 23:11)

らいむ
「おおっと「融合召喚扱いとして」が抜けていましたな。これがないと融合天使の融合モンスターをssできないwご指摘ありがとうございます。融合モンスターは今は苦境に立たされていますが、またふっかつするはず(適当。儀式はリチュアかパーデクくらいしか生き残ってないですからのう…。」(2013-04-06 23:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー