HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 諺-実りの果実

諺-実りの果実

BLUE忍者さん の作成したオリジナルカードです。


諺-実りの果実
種類・種族 カテゴリー名
-
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に「諺」と名のつくモンスターが表側表示で存在する場合に発動できる。「諺」と名のつく魔法・罠が発動される度にこのカードに諺カウンターを2つ置く。また、このカードに乗っている諺カウンターを任意の個数取り除いて以下の効果を発動できる。●3つ:フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。●8つ:相手フィールド上のカードを全て破壊する。
作者 作成日時
BLUE忍者さん 2013/04/05 21:48



BLUE忍者
「何のことわざをモチーフにしているか分かりますか?

まあ、これは簡単でしょう。
「桃栗3年、柿8年」です。

柿がイケメンすぎる……。」(2013-04-05 21:48)

フキシタ小人
「これ、どっかの門(パーンチ!
これからの「諺」モンスターにもよりますが、強いですね。
この、ダイナマイト並みの柿爆弾の破壊力(笑)。
もし、「諺」シリーズに特殊召喚系がいっぱい出たら・・・。
あれ、これどっかの武将達(パーンチ!
いやぁ、「諺」シリーズは今後がワクワクしますね。ことわざの種類を考えると、数え切れないほどの新カードと登場する気がしてならないです(笑)。
にしても、ことわざをモチーフにするってめちゃくちゃいいアイディアじゃありませんかぁ!」(2013-04-05 23:26)

BLUE忍者
「フキシタ小人さんコメントありがとうございます!!

ですよね!!このシリーズは自分でも作ってて楽しいです(^v^)


確かにことわざは無数にあります……けど、僕の頭ではそう簡単には行かなそうです…。

(2013-04-06 17:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー