HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 青娥娘々

青娥娘々

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。


青娥娘々
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・スピリット】 東方
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1500 0
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。自分フィールド上のこのカードが自身の効果によって手札に戻った時、自分又は相手の墓地からレベル4以下のアンデット族モンスター1体を選んで自分フィールド上にセットする事ができる。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2013/04/05 0:29



アビスゲート
「原作でのあの凄くいやらしい動きを遊戯王で再現。スピリットの弱点であるボードアドの無さを見事克服し、場が完成すれば蘇生ループを繰り返して毎ターン1500ダメージを叩き込む。神霊廟(死皇帝の陵墓)があれば動きも安定し、芳香ちゃん(魂を削る死霊)をセットすればまさに鉄壁。アンデッドワールドがあれば相手モンスターNTRも可能。スピリットをこういう方向にテコ入れすれば環境入りも夢じゃないとは思うのですが…どうでしょうか。」(2013-04-05 00:29)

量産機好き
「コメントありがとうございます。東方はネタとして多少知っているだけでゲームほとんどやったことなかったりしてわからんのですが・・・リリース1体で1500の直接攻撃をやっていき、手札に戻っても後続のアンデット族が来る・・・アド的に理想的なのはゴブリンゾンビをリリースし召喚してセットする事でしょうか・・・惜しむべくはアンデット族に関する効果なのに自分がアンデットじゃないことでしょうか。アンデットワールドがあればそれはカバーできますし、アンデットワールドとのシナジーは抜群ですね・・・」(2013-04-05 09:49)

らいむ
「しかし、今の遊戯王だとチマチマやってる間にライフが尽きてしまうのが難点ですからのう。サイクロン!ナイショ!オオアラシ!ブラスター!ソゲキヘイ!ユウシ!イロイロ! ロックがイキシテナイワ!(。スピリットの中でも、かなり強い効果ですな。アンデットワールドさえ維持できれば有効的に使えそうです。」(2013-04-05 16:36)

アビスゲート
「コメントありがとう御座います。嬉しさでなんか涙が出てきました。
>量産機さん
ありのまま起こった事を話すと、スピリットをプッシュしたつもりがアンデット支援になっていた…。確かにゴブリンゾンビと組み合わせたりすると、それだけでアンデットデッキが作れますね。成る程、この効果で種族をアンデットに変更すればアンデット族が凄い事になる…と。勉強になりました。
>らいむさん
ワシの昔使ってたキュアバーンデッキはのぉ、そらぁ凄かったんじゃぁ…(超遠い目)。スピリットがボードアドを稼げる日が来るとですね、きっと魔導やヴェルズを鼻息ひとつでボカンできると私は信じているんですよ。スピリットとアンデットが手を組んだとき、その先には素晴らしい未来が待っていると私は信じています。」(2013-04-05 22:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー