HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 剣闘獣スキソール

剣闘獣スキソール

ワットさん の作成したオリジナルカードです。


剣闘獣スキソール
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族・効果】 剣闘獣〈グラディアルビースト〉
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 200
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、デッキから「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。この効果で装備したモンスターの攻撃力の半分の数値だけ、このカードの攻撃力をアップする。
このカードが破壊される場合、この効果で装備したカードを代わりに墓地へ送る。
このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣スキソール」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
作者 作成日時
ワットさん 2013/03/29 13:55



top wind
「ちょっと文字が小さかったかな?
個人的に出て欲しい《剣闘獣》第4弾。グラディウスと刀身付き籠手を武器に手数で攻めると言ったところの、切断闘士〈スキッソール〉がモデル。
最高打点は《オクタビウス》からの2250。レベル3にしては破格の火力になる。しかし、上級剣闘は扱いづらいイメージ。《アンダル》《プロウォカトル》での1950。続いて《ラクエル》での1900が現実的か。
装備カードを身代わりにできるため、リクルート効果は発動しやすい、中々良いカードである。
しかし、このカードの恐ろしさは別のところにある。融合《剣闘獣》のテキストをよくみると解るだろう。このカードがいかにとんでもないかが。
さて、次は融合の剣闘獣でも作ってみようかな……。」(2013-03-29 13:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー