HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > MF‐エマージェンシー

MF‐エマージェンシー

量産機好きさん の作成したオリジナルカードです。


MF‐エマージェンシー
種類・種族 カテゴリー名
- MF(メタルフォース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールド上にモンスターが存在せず、自分の墓地のモンスターが「MF」と名のついたモンスターのみの場合しか発動できない。自分の手札・墓地から「MF」と名のついたレベル4以下のモンスターを3体まで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、「MF」と名のついたモンスター以外のアドバンス召喚のためにはリリースする事は出来ず、「MF」と名のついたモンスター以外のシンクロ・エクシーズ素材には使用できない。
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行うことができず、このカード以外の魔法・罠カードを発動する事が出来ない。このカードが発動した次の自分のターンのエンドフェイズに、自分はこのカードの効果で特殊召喚したモンスターの1体につき800ポイントのダメージを受ける。
作者 作成日時
量産機好きさん 2013/03/12 20:16



量産機好き
「MF(メタルフォース)第12弾は、緊急事態時に高速展開するメタルフォース達。3体ものメタルフォースを展開できる代償に、メタルフォース統一デッキでなければならず、自分フィールド上にモンスターが一切存在せず、かつそのターン中はバトルフェイズが行えず極め付けに魔法・罠カードがそのターン使えないという超絶重い制約がついています。しかも次の自分のエンドフェイズに最大で2400もライフが減ってしまいます。バトルフェイズスキップのデメリット回避のために相手ターンでの使用が望ましいですが、魔法・罠が発動できないのはそれでも痛いコスト。しかもメタルフォースが登場するであろうSSではライフは4000(それ以外はOCG準拠)なので3体特殊召喚した場合ライフコストがライフの半分超えます。戦闘ダメージ喰らった可能性が高いことも考慮すると次の自分のターンで勝たないと、負けます。OCGだとこれでも強すぎるくらいですが、SSだとまさに諸刃の剣なカードっした・・・」(2013-03-12 20:16)

光と闇を・・・
「相手のエンドでおk!・・・と、思いましたが、自分のエンドフェイズに最大2400ダメージなのでこのターンで終わらせるか、ダメージ覚悟で行くしかないですね。何気に手札特殊は嬉しい。」(2013-03-12 20:34)

うおさ123
「SS用のカードとしてのアイデンティテイですな」(2013-03-12 20:54)

rayがすた
「これでもか!ってぐらいに制限つけてくれて安心できそうですが、OCG化されるとこの効果でも巧く使って「デメリット()」にするような馬鹿(褒め言葉)が現れるんでしょうな」(2013-03-13 19:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー