HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > MF‐バトルフィールド

MF‐バトルフィールド

量産機好きさん の作成したオリジナルカードです。


MF‐バトルフィールド
種類・種族 カテゴリー名
- MF(メタルフォース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードがフィールド上に存在する限り、「MF」と名のついたモンスターの攻撃力・守備力は600ポイントアップする。また、このカードがフィールド上に存在する限り自分フィールド上及び墓地のこのカード以外の「MF」と名のついたカードの効果は無効化されない。自分の「MF」と名のついたカードが「MF」と名のついたカードの効果で墓地へ送られるたびに、このカードに機甲カウンターを1つ置く。1ターンに1度、このカードに乗っている機甲カウンターを任意の数取り除き、取り除いた数と同じレベルを持つ「MF」と名のついたモンスターを手札に加えることができる。このカードがフィールド上を離れる時、代わりにこのカードに乗っている機甲カウンターを1つ取り除く。
作者 作成日時
量産機好きさん 2013/03/10 18:09



量産機好き
「MF(メタルフォース)第9弾は、メタルフォース達が戦う戦場。それなりの打点強化に加え、カウンターを使ったサルベージ効果、効果の無効化を防ぐ効果、そして除去から自身を守る効果を備えています。
結構テンコ盛りなので、ヤバいカードかも・・・まあメタルフォースは打点低い上効果無効化されたらまずいからいいよね!w」(2013-03-10 18:09)

ファナナス
「600ポイントアップとは珍しい。効果を無効にする効果を無効にする効果(ややこしい)はヴェーラーやラギア、宣告をぷぎゃーできていいですね。総じてかなり強いフィールド魔法や・・・」(2013-03-10 18:14)

光と闇を・・・
「効果を無効に出来ないのは強いですね。破壊耐性はモンスターを加える時にカウンターが無くならないようにしたいですね。あと、どこから加えるのか書いてませんよ?」(2013-03-10 18:55)

モブ夫
「気づいたら第2のカテゴリ始まってたwこういう機械族俺も作ったなぁ」(2013-03-10 19:02)

rayがすた
「メタリックフォースですねわかります(。打点強化、メタ耐性、サーチ、破壊耐性・・・サーチはカウンターを置くトリガーもこのカテゴリっぽくていいですな。破壊耐性もフィールドには結構ありますし・・・打点強化が200~500あるフィールド魔法の中でもずば抜けた600アップというのが嬉しいですね。」(2013-03-10 19:59)

量産機好き
「あ、マジだ、サルベージ効果なので墓地からっす。
メタルフォースは個々が無効化されたり戦闘破壊されていくとかなり回らないのでこういう効果になりますた。後悔は・・・していません!w」(2013-03-10 20:09)

らいむ
「無効効果を無効にするとは恐ろしい。打点も強化してくれるのがいいですなぁ。破壊耐性がバッチリなのも素晴らしい。」(2013-03-10 20:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー