HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魅惑の宮殿エグザンティア

魅惑の宮殿エグザンティア

ファナナスさん の作成したオリジナルカードです。


魅惑の宮殿エグザンティア
種類・種族 カテゴリー名
- アリュール
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「アリュール」と名のついたモンスター以外のモンスターの攻撃力・守備力はフィールド上に存在する「アリュール」と名のついたモンスターの数×200ポイントダウンする。フィールド上のモンスターのコントロールが変更される度にこのカードにアリュールカウンターを1つ置く。お互いのプレイヤーは、このカードに乗っているアリュールカウンターの数以下のレベルを持つ「アリュール」と名のついたモンスター以外のモンスターを墓地から特殊召喚できない。このカードが破壊される場合、代わりにアリュールカウンターを1つ取り除く。
作者 作成日時
ファナナスさん 2013/03/10 15:25



ファナナス
「アリュールのフィールド魔法。いやらしい弱体化効果と、カウンターの数に応じてモンスターの蘇生を制限する永続効果、そして身代わり効果。まあつまりアリュールにはなんのデメリットもないってことなんですけどね!(」(2013-03-10 15:25)

光と闇を・・・
「地味な攻守ダウンに破壊耐性ですか・・・これまたいやらしいですね。後半の効果は長期戦になると厄介そうです。」(2013-03-10 17:32)

量産機好き
「この耐性効果は張り替えもできない・・・ってことなのか・・・?しかし戦闘補助に墓地利用ロックはキツイっすな・・・」(2013-03-10 17:51)

ファナナス
「>光と闇を・・・さん:相手のアリュールスレイヴの数もアリュールとしてカウントするので地味に弱体化は痛いです・・・ >量産機好きさん:いえ、エンディミオンと同じく張替えには無力です><墓地利用するデッキは多いですからね~」(2013-03-10 18:11)

rayがすた
「あっというまに全てのモンスターの蘇生を封じれるまでに溜まりそうですね。わざわざ1つ減らすために除去を打ってくるとも思えないし・・・フィールド魔法らしく戦闘強化もあって盛りだくさん!w」(2013-03-10 19:52)

らいむ
「墓地からの特殊召喚を封じられるのは強力ですな。最近は手札やデッキからのssが増えたとはいえ、墓地を封じられるのはえぐい。アンデットにとってはキツい一枚ですな。戦闘強化もなかなか嫌らしい。」(2013-03-10 20:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー