HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 支配の足枷

支配の足枷

ファナナスさん の作成したオリジナルカードです。


支配の足枷
種類・種族 カテゴリー名
- アリュール
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
フィールド上に存在する「アリュール」と名の付いたモンスターは「アリュール」と名のついたエクシーズモンスター以外のエクシーズ召喚には使用できず、リリースできない。また、自分フィールド上に「アリュール・エンプレス」が存在する場合このカードは破壊されず、相手はメインフェイズ2を行うことができない。
作者 作成日時
ファナナスさん 2013/03/08 15:36



ファナナス
「アリュール化したモンスターの処理を許さないアリュールの永続魔法。なおシンクロ召喚は管轄外の模様。エンプレスが存在するとさらに追加で厄介な効果も発動します。」(2013-03-08 15:36)

光と闇を・・・
「エンプレスを出すまでに守り抜ければ結構強いカードだと思います。相手のモンスター名を変えた状態で放置しとく事もできるようになりましたね。」(2013-03-08 17:46)

量産機好き
「これは痛い・・・全てのリリースが封じられてる以上処理は実質セルフバウンスか破壊かくらいしかない・・・そしてメインフェイズ2スキップも地味にウザい・・・このカードがあるということはアリュールにはシンクロと普通の上級は出ないってことで良いんですかね?」(2013-03-08 17:51)

ファナナス
「>光と闇を・・・さん:奴隷化した相手モンスターをしっかり働かせることができるようになります >量産機好きさん:アリュールは上級が2体登場しますがどちらも特殊召喚効果持ちになりますねー(ぐへへ)お察しの通りシンクロギミックは一切登場しません・w・」(2013-03-08 18:07)

rayがすた
「アリュールが環境に出たらこのカードを読んでのサイドにアリュールエクシーズ投入とかおもしろいことになりそうですねwメインフェイズ2のスキップも常に伏せをメイン2に意識してる人なら、伏せ忘れるなんてことも・・・どちらにしよ心理フェイズが捗るカードですね」(2013-03-08 20:00)

ファナナス
「アリュールエンプレスはサイドに必須!ってなったらそれはそれで面白そうですねwメイン2封じはグアイバやリクルーター系が被害をこうむりますね・・・」(2013-03-08 21:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー