HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 世界樹の新風 ブレイブルク

世界樹の新風 ブレイブルク

光と闇を・・・さん の作成したオリジナルカードです。


世界樹の新風 ブレイブルク
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・エクシーズ/効果】 世界樹
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1300
植物族レベル4モンスター×2
このカードがフィールド上、墓地に存在する限り、植物族としても扱う。このカードの攻撃力は自分の墓地の植物族モンスターの数×200ポイントアップする。1ターンに1度、メインフェイズ時にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分のターンのエンドフェイズ時までこのカードの攻撃力を半分にして、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードがカードの効果で破壊された時、このモンスターのエクシーズ召喚に使用したモンスター1体を自分の墓地から特殊召喚する。この効果はこのカードにエクシーズ素材がない時に破壊された場合には発動できず、この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できない。
作者 作成日時
光と闇を・・・さん 2013/03/07 17:35



光と闇を・・・
「「世界樹」のモンスター12体目。英雄見習いとフレズベルクが合体した姿。墓地肥やしをすればするほど爆発的な火力を出します。」(2013-03-07 17:35)

ファナナス
「狂植物がいまいち扱いづらいのでこういった打点強化系はあるとうれしいですね。ブラックコーンと違って蘇生しても攻撃力アップの効果である程度戦えるのが魅力的・w・!」(2013-03-07 17:58)

量産機好き
「やはりエクシーズ素材が無くても戦えるのが一番の魅力ですかね・・・直接攻撃や蘇生効果など他にも色々持っていて一癖も二癖もありますね~・・・これはいいカードだ・・・」(2013-03-07 18:49)

rayがすた
「蘇生が植物っぽいですなぁ。打点強化もあるので戦闘に困ることはなさそう。ただ1つの難点は基本攻撃力(の100の位)が奇数なので、直接攻撃する場合に計算が面倒くさくなりそうで・・・(おぃ」(2013-03-07 19:02)

光と闇を・・・
「ファナナスさん>OCGの植物族の最高打点は微妙なのですよね・・・とりあえずアタッカーとしては便利です。量産機好きさん>墓地が肥えてなかったら微妙ですけどねw元が英雄見習いなのでいろいろ詰め込んだらこんな感じに。rayがすたさん>植物は蘇生系がおo(省略)直接攻撃は作ってる時に思ってたのですが、直すのが面倒くさかったので・・・(おぃおぃ・・・」(2013-03-07 20:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー