HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 風舞竜-朝嵐

風舞竜-朝嵐

らいむさん の作成したオリジナルカードです。


風舞竜-朝嵐
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・効果】 風舞竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 1700
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上にレベル5以上の風属性・ドラゴン族モンスターがいるときのみ、特殊召喚することができる。このカードが自分フィールド上に存在する限り、相手は自分フィールド上にカードをセットすることができない。自分のフィールド上・墓地のこのカードが手札、デッキに戻ったとき、お互いに墓地のカードを3枚選択してデッキに戻す。
作者 作成日時
らいむさん 2013/03/06 18:43



らいむ
「風舞竜レベル5二つめ。召喚条件はちと厳しいですが、セット封じができる優秀な子。夜嵐さんと組み合わせてエクシーズとかにつなげたい。」(2013-03-06 18:43)

ファナナス
「あ、これはダムルグと同じセット封じということなのですか。通常のシンクロ軸なら出す機会も多いですし・・・便利そうですね。単体で機能しないのがちょっと痛いですが」(2013-03-06 18:53)

光と闇を・・・
「セット封じは強いですが火力的に維持は難しいところ。何気に戻った時の効果が強いです。」(2013-03-06 19:03)

らいむ
「ファナナスさん>このレベルで通常召喚ができないのはやはりつらいですよねぇ。高レベル軸風舞竜は夜嵐さんなどを軸としたロックデッキになる感じです。 光と闇 を・・・さん>こいつを維持するのは厳しいので、風舞竜のサポートカードでキッチリ補うことが大切になりますな。上級は下級みたいにパワー馬鹿がいないので。」(2013-03-06 19:59)

量産機好き
「結局夜嵐さんのリリース軽減効果のデメリットが無いのはそのままですか・・・そうですか・・・ロックも墓地アド減らしも地味に厳しい効果っすな~・・・召喚条件はシンクロ使えば何とかなりそうなところ・・・」(2013-03-06 20:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー