HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アリュール・エンプレス

アリュール・エンプレス

ファナナスさん の作成したオリジナルカードです。


アリュール・エンプレス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・エクシーズ/効果】 アリュール
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 2500
「アリュール」と名のついたレベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシー素材を1つ取り除き、相手表側表示モンスターを1体選択して発動する。選択したモンスターを「アリュール・スレイヴ」(戦士族・炎・星4・攻/守0)として扱う。この効果は相手ターンでも発動できる。また、このカードにエクシーズ素材がない場合1ターンに1度だけ、フィールド上の「アリュール・スレイヴ」と名のついたモンスターを1体選択してこのカードのエクシーズ素材にすることができる。
作者 作成日時
ファナナスさん 2013/03/04 19:46



ファナナス
「新シリーズ、アリュール。魅惑の女王が弱すぎたのでリメイクしようと思ったら全く別物ができてしかもシリーズ化しましたの巻。相手モンスターを骨抜きにしたり、コントロール転移が得意ないやらしいカテゴリーです。山岳皇が比較的現実的だったので今回はかなりオリカっぽく・・・。アリュールにはエンプレスを名指しでサポートするカードも多く、アリュール・エンプレスはこのデッキの主軸となるので少し強めに作ったらなんか鬼畜になりました(ゲス顔)」(2013-03-04 19:46)

rayがすた
「効果を見た限り単体で機能もでき、なかなかおもしろそうなカテゴリだなぁ、と思ったんですが、説明を見る限り、エンプレスさんが過労死する姿が浮かびました」(2013-03-04 20:00)

らいむ
「これは強いですのう。そして、嫌らしい。エンプレスさん頑張って働いてね(。」(2013-03-04 20:29)

量産機好き
「これは厄介・・・かなり怖いのう・・・」(2013-03-04 20:52)

光と闇を・・・
「素材が残り1つの場合、取り除いてすぐさまユニット補給ですか・・・何これ便利w」(2013-03-04 21:04)

ファナナス
「>rayがすたさん:エンプレスさんがいることで真価を発揮するカードが多いので過労死して頂きます(`・ω・´) >らいむさん:全部の効果ひっくるめて1ターンに1度しか使えないようにしたかったのですがほかのカードとの兼ね合いでやめました >量産機好きさん:ステータスの弱体化だけでなく名前すら変えてしまいますからね・・・ >光と闇を・・・さん:実質的に相手モンスター除去にもなってるので気持ち悪いですねw」(2013-03-04 22:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー