HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 文化の黒蛇ケツァールコアトル

文化の黒蛇ケツァールコアトル

鎖帷子さん の作成したオリジナルカードです。


文化の黒蛇ケツァールコアトル
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族・効果】 黒蛇
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2600 2100
フィールド上に「黒蛇」と名のついた魔法カードが存在する場合手札を1枚捨てることで、このモンスターを特殊召喚することができる。1ターンに1度、デッキから「黒蛇」と名のついたカードを1枚手札に加え、手札の「黒蛇」と名のついたカードを1枚捨てる。自分が効果ダメージを受ける場合、代わりに墓地の「黒蛇」と名のついたカードを2枚除外することができる。
作者 作成日時
鎖帷子さん 2013/03/04 16:04



鎖帷子
「「黒蛇」というカテゴリーいろいろな神話の蛇達をカード化しようかと。黒蛇といえば?もちろんあの永続魔法・・・」(2013-03-04 16:04)

鎖帷子
「一応追記、元ネタは文化神、農耕神である「ケツァルコアトル」。ナワトル語で「ケツァル」が鳥の「「コアトル」が蛇の名前で「羽毛のある蛇」の意味で人類に火を与えたともされている。そうです。」(2013-03-04 16:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー