HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 世界樹中央世界の魔法使い見習い

世界樹中央世界の魔法使い見習い

光と闇を・・・さん の作成したオリジナルカードです。


世界樹中央世界の魔法使い見習い
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 世界樹
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 400 300
自分フィールド上に「世界樹」と名のつくカード、または「大樹ユグドラシル」がある場合、このカードがフィールド上、墓地に存在する限り、植物族としても扱う。このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、フィールド上に表側表示で存在するフラワーカウンターを置く事ができるカード1枚にフラワーカウンターを1つ置く。フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
作者 作成日時
光と闇を・・・さん 2013/02/24 17:05



光と闇を・・・
「『見習い「今日も一日がんばったな~。勉強に、魔術の訓練に、小さい子と遊んだり、近所の人達から食べ物貰ったり、犬に追いかけられて転んだり、周りの人から助けてもらったり・・・あれ?」 一人前になるには、まだまだのようだ・・・』「世界樹」のモンスター5体目。容姿は・・・ご想像にお任せします。」(2013-02-24 17:05)

らいむ
「二つの種族を扱えるのはいいですねー。この見習いさんを上手く特殊召喚する方法があれば色々と使えそう。ドロー効果は攻撃される前に除去されそうなのが(。」(2013-02-24 17:12)

ファナナス
「まさに見習いさん!破壊されれば自身の効果と相まって一気にカウンターも稼げそうです。ドロー効果は使いどころがちょっと難しいですが強力ですね」(2013-02-24 18:26)

光と闇を・・・
「らいむさん>種族によっては強力なサポートカードで支援できますしね。ドロー効果はむしろ自分が素材にしてしまって使わない事が多いかと・・・
ファナナスさん>見習いの効果を考えて出てきたのが見習い魔術師だったので、効果がほとんど同じになりましたw。くず鉄なんかと合わせるとノーダメで1ドローみたいな事も出来ます。」(2013-02-24 18:59)

うおさ123
「一つの世界が見えてくるテーマですな。」(2013-02-24 19:19)

量産機好き
「見習い魔術師は魔力カウンター乗せる効果がおまけになっちゃってますがこっちはダメージ受ける覚悟さえあればカウンター乗っけるのをメインに運用できるのがいいですね・・・」(2013-02-24 20:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー