HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ストロング・ヴェーラー

ストロング・ヴェーラー

桜花さん の作成したオリジナルカードです。


ストロング・ヴェーラー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 ヴェーラー
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 1000
相手のメインフェイズ時、このカードを手札から捨てて発動できる。
このターン、フィールド上で一番攻撃力の高いモンスターはシンクロ、エクシーズ素材にすることが出来ず、攻撃宣言することが出来ず、効果を発動できない。
また、このカードの効果を発動したターン、自分は他の「ヴェーラー」と名の付いたモンスターの効果を発動できない。
作者 作成日時
桜花さん 2013/02/13 9:58



桜花
「なんか強すぎる気がしたので最後に他のヴェーラーの効果を発動できなくしました。」(2013-02-13 09:58)

でんでんむし
「むしろ、手札からの発動を封じるデメリットを付けたらナイス調整!って思いました←
つまり、攻撃も効果も封じる代わりにこっちもフェーダーを使えない…みたいな
ガーディアンの問題やデーモンの問題があるので調べてみましたが、ヴェーラーはカテゴリ化してもなんら問題ないことを報告しておきます←」(2013-02-13 19:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー