HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ダークネス・フォース

ダークネス・フォース

量産機好きさん の作成したオリジナルカードです。


ダークネス・フォース
種類・種族 カテゴリー名
- B(ブレイブ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
次の効果からどちらか1つを選択して発動する。
●自分フィールド上の「B(ブレイブ)」と名のついたモンスター1体をリリースして、フィールド上のカードを1枚を破壊する事ができる。その後、自分のデッキから「B・HERO ダークネス・ナイト」を特殊召喚する。
●自分の墓地に「B・HERO ダークネス・ナイト」が存在するときに発動できる。自分フィールド上のB(ブレイブ)と名のついたカードが対象の「フィールド上のカードを破壊する効果」を持つ魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、その発動を無効にし破壊する。その後、自分のデッキから「B(ブレイブ)」と名のついたモンスター1体を墓地に送る。
作者 作成日時
量産機好きさん 2013/02/11 13:24



量産機好き
「B(ブレイブ)カテゴリ第21弾は、割と仲間思いな闇の騎士さんが全身からオーラを解き放っているような、そんなイメージ。
1つ目の効果は、B(ブレイブ)版ディメンションマジックと言ったところ。本家とはちょこちょこ変わっていますけれどね・・・任意の対象を取らない破壊効果なのでスタダすら無力ッ!しかも「B(ブレイブ)」と名のついたモンスターがフィールド上に居さえすれば発動できるので、専用サポートのくせに抜群の汎用性!そして極めつけがカードの種類を問わず破壊できるところと、ナイトさんの特殊召喚時の墓地肥し効果がタイミングを逃さないッ!
2つ目の効果は、墓地にナイトさんが居る時にスタダをやった後、墓地を更に肥やすというもの。
もうこれ欠点が一度伏せてからしか発動できない罠ゆえのタイムラグくらいしか無いという凄まじいカード。ナイトさん系のカードは禁止級では無いにせよ随分と荒らぶったな~・・・w」(2013-02-11 13:24)

rayがすた
「1つ目の効果、アニメだと リリース→破壊効果発動→砂煙が舞い上がる→顔を伏せる→しばらくして目をひらくと・・・そこには!いないはずの場所に何故かダークネス・ナイトさんが!!」(2013-02-11 16:23)

量産機好き
「砂煙が舞い上がるのとこ、黒い光が広がって爆発音がするって風に変えたらよりそれっぽいけれど・・・w まあ、主人公系が使う想定ですからね~・・・ナイトさんは戦隊ものの6人目モチーフなので、5人で合体するロボットと同じぐらいの戦力のロボットを1人で持っていたり、優遇されるキャラなのですよ~・・・w」(2013-02-11 17:01)

らいむ
「前半・後半の効果はどちらも優秀ですなぁ。前半はアド取りやすいし、後半も汎用性が高そうでいいですね。やはり闇は強い。」(2013-02-11 17:10)

量産機好き
「ナイトさんは墓地肥しのスペシャリストになってしまった・・・あれ?俺どっかで間違えたっけ・・・w これでいいんだっけ・・・う~む・・・」(2013-02-11 17:15)

うおさ123
「貴様! 何故ダークナイトがそこに!!
みたいな感じですかね。ダークナイトさんが優秀すぎて一部空気な人がいますね(笑)」(2013-02-11 18:05)

量産機好き
「空気・・・誰だろう・・・俺の中ではみんなキャラ立ってるんですがね~・・・まあ後々みんな強化版出たりさらに個別サポートが出る可能性も無きにしも非ず・・・?」(2013-02-11 18:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー