HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ドラゴズエンペラー・ヒョウヅキ

ドラゴズエンペラー・ヒョウヅキ

ヴェノミヤさん の作成したオリジナルカードです。


ドラゴズエンペラー・ヒョウヅキ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・融合/効果】 ドラゴ
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 5000 5000
このカードは「月合成」と名のつくカードによる融合召喚でしか特殊召喚できない。「ドラゴズテイマー」・「ドラゴズカイザー」・「ドラゴズロイド」と名のついたモンスターをそれぞれ1体以上、合計5体のモンスターを融合素材として融合召喚する。このカードは地・水・炎・風・闇属性モンスターとの戦闘によっては破壊されない。このカードは「ドラゴズ・ナイトメア」がゲームから除外されている限り、以下の効果を得る。●1ターンに1度、自分の墓地に存在する「月合成」と名のつく魔法カードを1枚、ゲームから除外することで墓地に存在する「ドラゴ」と名のつくモンスター1体を特殊召喚する。●相手がカードの効果を発動した時、除外されている自分の「ドラゴ」と名のつくモンスター1体をデッキに戻し、その効果をエンドフェイズまで無効にする。●このカードがフィールド上から表側表示で存在しなくなった時、除外されている「ドラゴズ・ナイトメア」を
作者 作成日時
ヴェノミヤさん 2013/01/31 23:24



ヴェノミヤ
「裁定・「ドラゴ」と「ドラゴン」は別物。ちなみにドラゴズシリーズはあくまでも遊戯王5D’s世代のときにつくったのでエクシーズの素材にできないという隠れ効果があります。(エクシーズは存在していないものとしてテキストには書きません)」(2013-01-31 23:24)

ヴェノミヤ
「~第1戦目~
ドラゴズテイマー・セレーネの力によって太陽の竜と化した2世代目偽竜に封印される。
~第2戦目~
科学者によって「ドラゴズロイド」と呼ばれる器に入り、力を蓄えていた。「ドラゴズロイド・ヒョウヅキ」は「幻装偽竜ドラゴズ・ラストホープ」と「偽竜騎士キングミスト」によってあっけなく破壊された。しかし、蓄えられていた負のエネルギーを「ドラゴズロイド」に宿し、“次元爆弾”にしていた。その爆発によって次元の歪みができ、そこから再び「ドラゴズエンペラー・ヒョウヅキ」、いわゆる“最上級邪龍”が現れた。
~第3戦目~
封印が溶けた「ドラゴズワード・サイザー」は蓄えておいた力を使い、「ドラゴズテイマー・シロツキ」としてコロッセオ軍に忍び込み、最終的には“ヒョウヅキ”と一つとなり、最凶の邪龍と化した。だが、「ドラゴズ・セレーネ」(「ドラゴズテイマー・セレーネ」が力を失った姿)の最後の力を授かり、“ドラゴズレジェンド”となった“ジョウゲン”と“カゲン”によってその野望は砕かれる。
~その後~
“ヒョウヅキ”の魂は何処かへ逃げていった。“サイザー”(シロツキ)は“ヒョウヅキ”に洗脳されていた。だが、その洗脳は溶け、“ドラゴズワード・サイザー”に戻った。“サイザー”は“セレーネ”の死を知った。“サイザー”は“セレーネ”に何かを誓い、修行をした。そして新しい世代の“ドラゴズテイマー”のひとり、「ドラゴズテイマー・シラツキ」となる。他は「ドラゴズワード・ジェット」が「ドラゴズテイマー・コウヅキ」に、「ドラゴズワード・ナグレー」が「ドラゴズテイマー・ソウゲツ」へと進化し、再び平和が訪れると思っていた・・・だが、「ドラゴズテイマー・クロヅキ」が謎の“下級偽竜”によって氷漬けにされてしまった・・・」(2013-01-31 23:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー