HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > B‐ベース

B‐ベース

量産機好きさん の作成したオリジナルカードです。


B‐ベース
種類・種族 カテゴリー名
- B(ブレイブ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「B(ブレイブ)」と名のついたモンスターが自分フィールド上に召喚・特殊召喚・反転召喚される、または「B(ブレイブ)」と名の付いた魔法・罠カードが発動するたびにこのカードにブレイブカウンターを1つ置く。このカードが破壊された時、自分のデッキ、または墓地から「B(ブレイブ)」と名の付いたモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。自分フィールド上のブレイブカウンターを任意の個数だけ取り除くことで、取り除いたブレイブカウンターの個数に応じて以下の効果を適用する。
●1つ:このターンのエンドフェイズ時まで、自分フィールド上の「B(ブレイブ)」と名の付いたモンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。
●2つ:フィールド上のカードを1枚選択し、墓地に送る。
●3つ:自分のデッキから「B(ブレイブ)」と名の付いたカードを1枚選び、手札に加える。
作者 作成日時
量産機好きさん 2013/01/29 18:25



量産機好き
「「B(ブレイブ)」シリーズ第9弾は、ズバリ、基地的なアレですな。3つ取り除いてサーチかよとか言わないw

まあ、今後ブレイブカウンターを共有することによってB‐ゲートとともに使い勝手を挙げて行こうと思います。まあ六武の門と比べりゃ結構弱い方だと思うし、制限とかは喰らわないよね~たぶん・・・」(2013-01-29 18:25)

らいむ
「キザン殿みたいなのがどのようにして出るかが、このカードの評価を決めそうですね」(2013-01-29 18:33)

うおさ123
「1ターンに1度制限が無くて制限になった例はいっぱい見てきました!(笑)」(2013-01-29 18:35)

rayがすた
「〇〇カウンターは強い!(今だから言えるコト)」(2013-01-29 19:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー