HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 調律者の結界陣

調律者の結界陣

らいむさん の作成したオリジナルカードです。


調律者の結界陣
種類・種族 カテゴリー名
- 調律者
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の場に「調律者」と名のつくモンスターがいる時に発動することができる。このカードが場にある限り、自分の場の「調律者」と名のつくモンスターは自分の属性と異なる相手モンスターとの戦闘では破壊されず、モンスター効果の対象にもすることができない。このカードがフィールド上にある限り、自分はフィールド上のモンスターと同じ属性のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚することができない。
作者 作成日時
らいむさん 2013/01/28 16:55



らいむ
「調律者の永続罠。強力な耐性を持たせることが可能ですが、他のと違い、自分だけがかなりの制約を負うので使う時は注意。」(2013-01-28 16:55)

量産機好き
「調律者ってどう考えても全属性がまんべんなく入りそうだから後半の制約って対して意味を負わないんじゃ・・・というか効果モンスターのモンスター対象にする効果を場にいる調律者と合わせて完全に封じ込めてる・・・ヤバいw」(2013-01-28 17:31)

rayがすた
「調律者と効果が重複するのでデメリットに見えてデメリットじゃありませんね。こういうギミック(?)は好きですのぅ」(2013-01-28 19:14)

うおさ123
「相変わらず恐ろしい……
よし決めた!フルマジックデッキにしよう」(2013-01-28 19:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー