HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フレア・カウンター

フレア・カウンター

量産機好きさん の作成したオリジナルカードです。


フレア・カウンター
種類・種族 カテゴリー名
- B(ブレイブ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手モンスターの攻撃宣言時に、以下の効果のうちどちらかを選択して発動する事が出来る。
●相手モンスター1体の攻撃を無効にし、相手フィールド上のカード1枚を破壊した後、バトルフェイズを終了する。この効果は自分フィールド上に表側表示で「B・HERO フレア・ナックルマン」が存在しなければ発動できない。
●相手モンスター1体の攻撃を無効にし、墓地から「B・HERO フレア・ナックルマン」を特殊召喚する。
作者 作成日時
量産機好きさん 2013/01/23 15:20



量産機好き
「えっと、B(ブレイブ)カテゴリ第3弾は、まだまだフレア・ナックルマンさんの専用サポートです・・・ナックルって浮かんだ時点でなんかこういう罠を思いついちまったしな~・・・w
このカードの存在理由もE・HEROの個別サポートが余りにもいたたまれなかったという事に尽きます。こちらの発動条件も中々に厳しいんですが、発動さえ出来ればフレア・ナックルマンさんが強烈なカウンターパンチを喰らわせてくれますw
1番目の効果を狙っていきたいところですが、墓地に落ちていれば2番目の効果も使えるので一応E・HEROの個別サポートよりはマシかな・・・と・・・
また、墓地にB・HEROが落ちていることで意味をなすまたは墓地にB・HEROを落とすカードも今後追加していきたいと思うのでそしたら株は上がって行く・・・といいな・・・w」(2013-01-23 15:20)

ヴァイロン
「初めてコメントさせていただきます

炎でナックルでカウンター・・まさかBKの親戚か!?(違
確かにヒーローの個別サポートはかなり残念ですよね・・・」(2013-01-23 15:23)

らいむ
「効果は悪くないですな。攻撃反応系なのがちょっとネックになりそうですが。」(2013-01-23 17:04)

量産機好き
「攻撃反応系じゃないと、なんかどうしてもカウンターパンチ感が出なかったんで・・・w
まあミラフォとかの方が使えるって言われりゃそれまでなんですがね・・・w」(2013-01-23 17:34)

rayがすた
「サポートが増えるとナックルマンに自然と愛着が沸いてきますねw 後半の効果はなかなか優秀ですね。前半・後半ともに上位互換となるカードは存在しますが、専用サポートで守ってこそ意味がある!(ハズだ!)」(2013-01-23 18:59)

量産機好き
「ここまでやっても上位互換があるのか~・・・まあ仕方のない事ですけどね~・・・こっちは条件さえ揃えば選択して発動できる分で差別化を・・・ってその条件が専用サポートだから狭いんだったorz」(2013-01-23 21:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー