HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > バニシング・カイザー

バニシング・カイザー

ゲッター@オリカ職人さん の作成したオリジナルカードです。


バニシング・カイザー
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・エクシーズ/効果】 DKシリーズ(ドラゴン・カイザー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2700 2000
レベル8モンスター×2
このカードは自分フィールド上のランク8のエクシーズモンスターの上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。
このカードが攻撃するか攻撃された時、またはモンスターの効果・魔法・罠の効果を受ける時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、次の効果から1つを選んで発動することができる。
●自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを選択し、このターンのエンドフェイズ時までゲームから除外する。●相手モンスターを1体選択してゲームから除外する。
作者 作成日時
ゲッター@オリカ職人さん 2013/01/22 18:24



ゲッター
「今回はカテゴリーを決めてデザインしてみました。
このカードの名前はDMカードのクリーチャー種族の1つである、コマンド・ドラゴン種族の命名ルールを真似てみました。

さて、効果のほうですけど名前の通り、消滅というものをイメージしたらこうなりました。一つ目は亜空間物質転送装置、そして二つ目は相手からのアクションに応じての除外効果です。場の状態によって使い分けていきたいですね。」(2013-01-22 18:24)

量産機好き
「エクシーズ素材を取り除いて発動する効果は相当強いですが、レベル8を2体並べるorランク6のエクシーズを出すってのはそこそこキツイですね・・・まあトラゴエディアとか使えばそこまでではない・・・か・・・
出しにくさから考えると効果が強い事を差し引いてももう少し攻撃力高くても良かった気もします、でも良調整されてますね!」(2013-01-22 20:59)

ゲッター
「>量産機好きさん
コメントありがとうございます!
調整はけっこうアレコレと悩んだだけに嬉しいです^^ 攻撃力は2700が妥当だと考えましたが、あなたの言うとおり2800もしくは3000(やめろォ)ぐらいにしとけばよかったかなと思いますねw」(2013-01-22 21:45)

量産機好き
「いえいえ、こっちも強すぎず弱すぎず、まあできればちょい強いかな?けどゲームバランスは壊れないかな?くらいのオリカを作ろうと腐心しているもので・・・w」(2013-01-22 22:23)

ゲッター
「>量産機好きさん
返信乙です。
それが大変でもあり楽しみの一つなんですよね♪」(2013-01-23 00:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー