HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ウェルテクス ウォリガァー

ウェルテクス ウォリガァー

rayがすたさん の作成したオリジナルカードです。


ウェルテクス ウォリガァー
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・シンクロ/効果】 ウェルテクス
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 1700
「ウェルテクス」と名のついたチューナー+チューナー以外の「ウェルテクス」と名のついたモンスター1体以上
手札の「ウェルテクス」と名のついたモンスター1体を墓地に捨てることで、相手フィールド上に表側守備表示に存在するモンスター1体のコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターはこのターン、表示形式を変更できない。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
また、このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し、墓地へ送った時、自分の墓地に存在する「ウェルテクス」と名のついたモンスター1体を手札に加えることができる。
作者 作成日時
rayがすたさん 2013/01/18 20:28



rayがすた
「第22弾。武装した龍。1度だけというものの、前半の効果はデメリットなに1つない超強力なコントロール奪取です。といっても表側守備表示という、現環境でなかなか見ることのない状況限定なんですが。後半の効果をメインに使ってもらうことを想定しています」(2013-01-18 20:28)

らいむ
「でてきたばかりのマエストロークとかゼンマインとかが狙い目かもしれませんね。やつらは結構守備のとき多いですし。」(2013-01-18 20:36)

モブ夫
「ゼンマイン盗れたらうまいよなぁww
ガンテツとかもいい。後半の効果も必須ですね。」(2013-01-18 20:43)

rayがすた
「らいむさん>むむっ・・・確かに一部のエクシーズは守備で出る事が多いので使いやすいかも知れないですねwせめて攻撃宣言のデメリットは必要だったか・・・ モブ夫さん>ですねwやはりもう少し考えるべきですたw」(2013-01-19 17:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー