HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ドラゴズレジェンド・ジョウゲン

ドラゴズレジェンド・ジョウゲン

ヴェノミヤさん の作成したオリジナルカードです。


ドラゴズレジェンド・ジョウゲン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・融合/効果】 ドラゴ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 2000
「ドラゴズテイマー・ジョウゲン」+「ドラゴズ・セレーネ」
このモンスターは「月合成」と名のつくカードによる融合召喚でしか特殊召喚できない。1ターンに1度、自分、または相手の手札1枚をこのカードに装備カードとして装備することができる。このカードの攻撃力はこのカードに装備されているカードの数X200ポイントアップする。このカードがフィールド上に存在する限りフィールド魔法は破壊されず、新たにフィールド魔法を発動することはできない。
作者 作成日時
ヴェノミヤさん 2013/01/01 22:58



ヴェノミヤ
「裁定・「ドラゴ」と「ドラゴン」は別物。ちなみにドラゴズシリーズはあくまでも遊戯王5D’s世代のときにつくったのでエクシーズの素材にできないという隠れ効果があります。毎回毎回小学生の落書きみたいな絵ですみません。(エクシーズは存在していないものとしてテキストには書きません)」(2013-01-01 22:58)

ヴェノミヤ
「ジョウゲンとカゲンはセレーネ力を分けてもらった。するとドラゴズテイマー・ジョウゲンとドラゴズテイマー・カゲンからまばゆい光が溢れ出してくる。そして空の黒い霧が晴れて月の光が差し込む、そしてジョウゲンとカゲンは自らが月になったかのようだった。その光はドラゴ達に力を与え、再び帝国軍を打つ。ドラゴズレジェンド・ジョウゲンはドラゴズカイザー・ツキカゲを、ドラゴズレジェンド・カゲンはドラゴズカイザー・ドクヅキをそれぞれ倒した・・・と、思われたが・・・」(2013-01-01 23:11)

シンクロ
「フィールド魔法破壊効果を封殺できるんですね。『月合成』は複数あるようですから出しやすいと思います。相手の相手の手札を装備できるから、相手の行動を封じられるし、なおかつ自分の攻撃力を上げれるあたり、融合モンスターの強さを感じますな。ストーリーもおもしろいですね。」(2013-01-02 08:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー