HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴァッサー・ヘイム-ハイラント

ヴァッサー・ヘイム-ハイラント

rayがすたさん の作成したオリジナルカードです。


ヴァッサー・ヘイム-ハイラント
種類・種族 カテゴリー名
【獣族・効果】 ヴァッサー・ヘイム
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 300 300
このカードは通常召喚できず、「ヴァッサー・ヘイム」と名のついたカードの効果でのみ特殊召喚することができる。自分フィールド上に永続罠が存在する場合、このカードは手札から相手フィールド上に特殊召喚することができる。相手フィールド上に「ヴァッサー・ヘイム」と名のついたカードが存在する場合、このカードは手札から自分フィールド上に特殊召喚することができる。自分フィールド上に存在するこのカードをゲームから除外することで、自分のデッキから「ヴァッサー・ヘイム」と名のついたレベル3以下のモンスターをお互いのフィールド上に1体ずつ特殊召喚する。相手の墓地に「ヴァッサー・ヘイム」と名のついたカードが存在する場合、相手はこのカードを攻撃対象に選択することができず、このカードはカードの効果で破壊されない。また、カードの効果の対象にすることもできない。「ヴァッサー・ヘイム-ハイラント」の効果は1ターンに1度しか使用
作者 作成日時
rayがすたさん 2012/11/23 20:25



rayがすた
「第8弾。相変わらず最後の方は読みにくいが、共通効果だから大丈夫だよね☆(おぃ とりあえず下級はこれで終わり、長いテキストともこれでお別れでしょうw 効果はハウスダストンとラビットを混ぜたような効果ですが、相手フィールドに出した場合、バニラとなってしまうため、相手の場では耐性バッチリのモンスターにしました。」(2012-11-23 20:25)

rayがすた
「おっと、名前はみ出てますね。すみません」(2012-11-23 20:25)

ファナナス
「効果もはみ出てる・・・だと・・・。特殊召喚方法が複数用意されており、相手フィールドにもリクルートする効果は他のヴァッサーヘイムの展開も補助できそうですね。ステータス低いですが特にきにならない・・・」(2012-11-24 08:16)

うおさ123
「下級ヴァイサー・ヘイムは何かちょこちょこした動きでサポートしますね。生かすも殺すも上級次第ってとこですね。あと、カテゴリコンテストはこれで出るという方向でいいんですよね。」(2012-11-24 12:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー