HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻術剣士・ファントムソードマン

幻術剣士・ファントムソードマン

らいむさん の作成したオリジナルカードです。


幻術剣士・ファントムソードマン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 幻術
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 800
自分の場の「幻術トークン」を1体リリースすることで、手札から特殊召喚することかできる。自分の場のこのモンスターが魔法・罠・効果モンスターの効果を受けた時、このモンスターを手札に戻すことで、その発動を無効にすることができる。このモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時、その破壊したモンスターと同じレベル・攻撃力・守備力の「幻術トークン」(魔法使い族・光・星?・攻/守?)を1体特殊召喚することができる。「幻術トークン」はカードの効果を受けず、このトークンとの戦闘で発生するお互い の戦闘ダメージは0になる。
作者 作成日時
らいむさん 2012/10/14 12:52



らいむ
「幻術シリーズ第2弾。相手の発動を阻害するウザイ効果を持つモンスターです。破壊こそはできませんが、相手の戦略を見破るのにはうってつけ。勿論、トークンを産み出す効果もついています。」(2012-10-14 12:52)

yrt
「効果を受けたときだとタイミングを逃しまくるような… 対象になったときのほうがいいと思います…(対象取らない系に弱くなるけど…) 無効も結局対象がいなくなるので書かなくてもいいですね」(2012-10-14 13:18)

らいむ
「コメありです。無効をなくすと強すぎだと思いましたがねぇ。破壊される前に手札に戻せるだけでも十分か。>yrtさん」(2012-10-14 21:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー