HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 月夜の殺意 アミター

月夜の殺意 アミター

ファナナスさん の作成したオリジナルカードです。


月夜の殺意 アミター
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 月夜
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2400 0
墓地に存在するこのカードの属性は光属性としても扱う。カードがセットされる度に、このカードにナイトカウンターを1つ置く。このカードがフィールド上に存在する限り、相手プレイヤーが戦闘でうけるダメージは全て0になる。自分フィールド上に存在するナイトカウンターを3つ取り除くことでこのカードの効果をエンドフェイズ時まで無効にする。このカードが墓地へ送られた時、自分は1500ポイントのダメージを受ける。
作者 作成日時
ファナナスさん 2012/09/11 12:14



ファナナス
「【レレニアの指示で巫女は匿われ、月夜の暗殺者であるアミターが代わりに人質に扮してフラウ・ロウと共に月夜の里を去った。彼女が去った後、アルナはレレニアとセインに月晶石の解明を急ぐように命令する】レベル4の癖に攻撃力2400・・・だと・・・。その代わり相手への戦闘ダメージが全て0に、墓地へ送られると重いバーンダメージを食らう2つのデメリットがついています。「フィールドから」という指定がないのでエクシーズ素材として墓地へ送られても発動するので注意。」(2012-09-11 12:14)

ike
「攻撃力は高いですがデメリットが大きく使いづらいですね。ナイトカウンターで無効にできるとはいえ、そのためにはカードを3枚セットする必要がありますし、エンドフェイズにはすぐに有効になってしまいます。むこうにしてからセットしてもカウンターは乗りませんし過剰に乗せてもカウンターは失われてしまいますし。更に無効になったとしてもこのカードが墓地に送られた時は無効になった効果も墓地発動なので元に戻ってしまい、1500ポイントは確実。通常のデッキにも「スキルドレイン」にも入らないかもしれません。「ネクロバレー」なら・・・。いや厳しいか。」(2012-09-11 14:12)

ファナナス
「一応他のカードのナイトカウンターも取り除けますが、最後の締めにしか使わないような効果ですからね・・・。あと、無効効果はヴェーラーを意識して場を離れても無効になっている状態・・・というつもりだったのですがテキストが悪かったです(´-`)スキドレ次元ならわんチャン・・・だがその場合ただでさえ高い事故率がry」(2012-09-11 15:28)

うおさ123
「1500は結構痛いのでもう少し減らしてもいいかと。」(2012-09-11 17:00)

ファナナス
「では1000ぐらいで・・・?むぅ調整難しいです(´-`)(ぁ」(2012-09-11 17:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー