HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 月夜の里 クレセント

月夜の里 クレセント

ファナナスさん の作成したオリジナルカードです。


月夜の里 クレセント
種類・種族 カテゴリー名
- 月夜
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
カードがセットされる度にこのカードにナイトカウンターを1つ置く。ナイトカウンターが乗っているカードが破壊された場合、破壊されたカードに乗っていたナイトカウンターと同じ数のナイトカウンターをこのカードに置く。このカードが破壊される場合、代わりにこのカードに乗っているナイトカウンターを1つ取り除く事ができる。1ターンに1度、自分フィールド上に存在する魔法・罠カードを任意の枚数手札に戻すことが出来る。この効果で3枚以上の魔法・罠カードを手札に戻した場合、相手フィールド上のカードを1枚破壊する。
作者 作成日時
ファナナスさん 2012/09/10 15:13



ファナナス
「【月夜への資金援助。その見返りにフラウ・ロウが求めたのは、万が一のために月夜の巫女なる存在を人質として差し出すこと。アルナは少し迷ってこれを了解した新たに盟友となったフラウ・ロウを連れてアルナは里へ帰還。月夜の民を招集し、至上法院を味方につけたことを宣言する】エンディミオン万歳\(^o^)/カウンター系のデッキにとってエンディミオンの効果はすばらしいです(ヴェノム「せやな」)。最後のバウンス効果はコストがやや重いですが発動できればナイトカウンター荒稼ぎ+ほぼノーコスト除去と頼りになります。」(2012-09-10 15:13)

どらーごん
「これも強い(`・ω・´)」(2012-09-10 15:15)

ファナナス
「エンディミオンに感謝です(`・ω・´)」(2012-09-10 15:20)

うおさ123
「アレ、なんでエンディミオンってアンマリ強くないんだろう?」(2012-09-10 19:30)

rayがすた
「エンディミオンはパクリやすくてい(ry...おっとこれは失礼。エンディミオンは効果が単純なので参考にしやすいですよね!」(2012-09-10 19:45)

ファナナス
「>うおさ123さん:強いというより便利って感じでしょうか。いや・・・魔力カウンターが魔法使い族のギミックかつマイナーだから・・・ >rayがすたさん:そうですエンディミオンはシンプルかつ強力なのでぱく・・・じゃなくて参考にしやすいのですw」(2012-09-11 05:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー