HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 月夜の寵妃 フラウ・ロウ

月夜の寵妃 フラウ・ロウ

ファナナスさん の作成したオリジナルカードです。


月夜の寵妃 フラウ・ロウ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 月夜
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1700 0
墓地に存在するこのカードの属性は光属性としても扱う。カードがセットされる度に、このカードにナイトカウンターを1つ置く。自分フィールド上に「月夜」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。自分フィールド上に存在する「月夜」と名のついたモンスターの攻撃力は自分フィールド上に存在するナイトカウンターの数×100ポイントアップする。「月夜の寵妃 フラウ・ロウ」はフィールド上に1体しか存在できない。
作者 作成日時
ファナナスさん 2012/09/09 16:34



ファナナス
「【月晶石の調査を任せ、アルナは貴族の舞踏会へと情報収集も兼ねて、身分を偽って出席する。そこで彼は、フラウ・ロウという名の美しい女性に目を奪われる。彼女は至上法院という、大貴族連合の盟主の1人だった。彼は資金援助の話を持ちかけると同時に彼女を自分のものにできないかと、接近を試みる。これが後に月夜に滅びをもたらすとも知らずに・・・】ストーリー長ry。攻撃力が低めなのは、ナイトカウンターが溜まりやすくいため。フラウ・ロウは効果面でもストーリー面でも重要な役割を持ってきます。」(2012-09-09 16:34)

ユウ
「光としても使えるためカウンターが足りなくてもオネストでカバーができますね。」(2012-09-09 17:59)

rayがすた
「これは使いやすいですね。フラウ・ロウの年齢は分からないですが、美しいのに独身だなんてもったいないですねぇ」(2012-09-09 18:00)

ike
「カウンターを増やす効果はすぐに増やしやすいのでいいですね。特殊召喚効果も、このカードの元々の火力を考えれば妥当かと。攻撃力上昇効果は単純故に使いやすく、全体強化なのが嬉しいですね。1体しか存在できないのは加速度的に火力が増えすぎてしまうのを防ぐためかはたまたエクシーズを防ぐためか。墓地で属性が光としても扱える点はカオスと組み合わせられるかどうかで評価が変わるかもしれませんね。」(2012-09-09 18:34)

ファナナス
「>ユウさん:光として扱う効果は墓地にいるときのみなので注意です>< >rayがすたさん:いや、もしかしたら若作・・・じゃなくて年齢より若く見えるかもしれません(`・ω・´) >ikeさん:1体しか存在できないのはそういう意味合いもありますが後々ストーリー的に意味を持ってきます。カオス的カードは考えていませんが組み込みやすいことは確かです!」(2012-09-09 19:10)

うおさ123
「逆にカオス系は使えないんでは?」(2012-09-09 20:28)

ファナナス
「アルナもカオスのような召喚方法を持っていますし、カオス要素は組み込めますよ!(`・ω・´)」(2012-09-10 12:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー