HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 獣騎士団獣―ラタトスク

獣騎士団獣―ラタトスク

ikeさん の作成したオリジナルカードです。


獣騎士団獣―ラタトスク
種類・種族 カテゴリー名
【獣族・効果】 -
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 400
自分フィールド上にこのカード以外の「獣騎士団」と名のつくモンスターが存在する場合、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。相手は1ターンに1度、このカードの表示形式を表側攻撃表示、もしくは表側守備表示に変更することが出来る。このカードの効果はこのカードの表示形式によって次の効果を適用する。●表側攻撃表示:自分フィールド上の獣戦士族モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その攻撃力を守備力が超えていればその数値分だけ相手に戦闘ダメージを与える。●表側守備表示:自分フィールド上の獣戦士族モンスターが破壊された時に発動できる。このカードをリリースする事で、破壊されたモンスターを攻撃力を1000ポイントアップして自分フィールド上に特殊召喚する。
作者 作成日時
ikeさん 2012/08/22 17:01



ike
「サポート。激昂のミノタウロスの劣化効果だけでなく、限定状況で攻撃対象にならない効果と表示形式変更効果、守備表示の時なら命の綱パワーアップver.を付加。基本的に攻撃表示で出してバトルフェイズ終了後に効果で守備表示にする。保険をかけたいときはバトルフェイズ中にも守備表示でもいいし。元ネタはラタトスク。神話において、ユグドラシルに棲んだ栗ネズミで、そこに住んでいたフレズヴェルグとニーズヘッグの伝言をし、お互いの喧嘩をあおった存在です。」(2012-08-22 17:01)

ロストマン
「びびった~(^ω^)説明みたらユグドラシルと言う言葉が出てきたからBUMP OF CHICKENの話してるかとオモタヽ(・∀・)ノ最初こいつだけだと思ったら皆がやるのねヽ(・∀・)ノそれなら強いやヽ(・∀・)ノ」(2012-08-22 17:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー