HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 獣騎士団長―ロイ・ガルゥ

獣騎士団長―ロイ・ガルゥ

ikeさん の作成したオリジナルカードです。


獣騎士団長―ロイ・ガルゥ
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族・効果】 -
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3500 2500
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上の「獣騎士団―ヴォルフ」を含む二体の獣戦士族モンスターをリリースして手札から特殊召喚する。このカードが表側表示で存在する限り、バトルフェイズ中の間、「獣騎士団」と名のつくモンスターは相手の魔法、罠、モンスター効果の効果を受けない。1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に、自分フィールド上の獣戦士族モンスター1体をリリースする事で発動する。このターンのエンドフェイズ時までこのカードの守備力の数値分だけこのカードの攻撃力をアップする。このカードが破壊された時、自分の墓地に存在する「獣騎士団―ヴォルフ」1体を自分フィールド上に守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
ikeさん 2012/08/20 14:17



ike
「獣騎士団最上級の一角。簡単に言うと部隊長ですね。総締めはライオン辺りにやらせよう、と今決めました。効果は効果時間弱体化の代わりに上り幅がまあまあでデメリットが少ない野生解放とバトル中の獣騎士団の無敵化、破壊時のヴォルフリカバリ。ヴォルフ自体に特殊召喚効果があるので出しやすいかと。名前はロイがフランス語で王、ガルゥは鳴き声、唸り声のイメージですね。とある書籍の中の名前からとりました。人狼女王マジ現役娘。」(2012-08-20 14:17)

ファナナス
「リリースするモンスターを指定した特殊召喚モンスターですか。攻撃力も高く、永続効果もビートダウン中心のビーストをがっちりとサポートしてくれるのがいいですね(・ω・)破壊耐性こそありませんがウォルフを蘇生できるのである程度大丈夫でしょうか。」(2012-08-20 14:31)

うおさ123
「ヴォルフの唸り声ってとこですね。」(2012-08-20 15:29)

ロストマン
「耐性がないのが残念だけど攻撃力が6000になるのはつよいし効果を受けないのもあるから出せたら勝利にぐんと近づきますね ヽ(○`・ω・)(・ω・´●)ノ」(2012-08-20 16:47)

yrtwof
「耐性がないのは上級の宿命… 奈落にこそ弱いですが相手の攻撃反応系が全く聞かなくなるうえにリバースでの対処も出来ないのでいいですね そしてどっかの超古代機械竜を彷彿とさせますね もうちょい攻撃力低くても十分強いと思います」(2012-08-20 16:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー