HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エンプレス・オーダー

エンプレス・オーダー

ファナナスさん の作成したオリジナルカードです。


エンプレス・オーダー
種類・種族 カテゴリー名
- 第蜂帝国
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
特殊召喚時に発動される効果モンスターの効果の発動を無効にすることが出来る。その時、そのモンスターのコントローラーはデッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
ファナナスさん 2012/08/13 10:21



ファナナス
「第蜂帝国のサポート、というよりエンペラーオーダーの亜種。第蜂帝国にはこのカードとシナジーするモンスターを一応複数体用意してあります。女王蜂であるレギナハイヴが部下の蜂に命令を下してる感じ・・・だと思います(´-`)(適当」(2012-08-13 10:21)

石男
「ははぁなるほど。このデッキ…回してみたいぞ!」(2012-08-13 10:50)

うおさ123
「アレ、これデメリットの効果でも無効化できるんじゃ..」(2012-08-13 11:13)

ike
「特殊召喚時に発動する破壊効果、ブラロやキメラの効果を無効にして1ドローは強力ですね。相手の特殊召喚時の効果に対してチェーンして発動する効果を無効にできるのは非常に使いやすいです。通常召喚よりも特殊召喚の方が多い昨今ではエンペラー・オーダーよりも抑止力が強いです。エンペラーは1ターンに1度が原則ですがこちらは1ターンに何度も使えますからね。無効にできる効果は限られますが、特殊召喚からの効果で展開する事が多い事を考えると、王宮シリーズに匹敵する強さです。下手したら禁止級です。」(2012-08-13 12:02)

ファナナス
「>石男さん:このカードをメインに据えてはいませんが、シナジーも考えてあります!SRをたーんと用意しておくんで是非組んでみてください(`・ω・´)(ゲス顔 >うおさ123さん:そうですよー。特殊召喚時にデメリット効果が発動するカードも登場します(`・ω・´) >ikeさん:ドローするのは相手ですがそれでも抑止力としては十分ですね。正直、何も考えずにエンペラーオーダーの亜種を作ってみたわけですが、召喚と特殊召喚の特徴をもう少し吟味した上で「1ターンに1度だけ」みたいな制約を設けてもよかったかもしれません・・・。」(2012-08-13 13:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー