HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > F・HERO BRAYD

F・HERO BRAYD

Dannさん の作成したオリジナルカードです。


F・HERO BRAYD
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 F・HERO
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1600
相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した時、手札からこのカードを特殊召喚する事ができる。また、このカードを召喚・反転召喚・特殊召喚したターンのエンドフェイズ時、このカードを手札に戻す。相手の攻撃宣言時、このカードを手札から捨てる事で、その攻撃を無効にする。
作者 作成日時
Dannさん 2012/08/12 19:49



Dann
「第11弾は復讐を終え、鎧を脱ぎ捨てた光の巨人。必要とあらば自ら復讐の鎧を身に纏う。因みに名前は剣を意味する「BRAID」と光を意味する「RAY」をかけたダブルネーミング。決してスペルミスではないです。」(2012-08-12 19:49)

ike
「ところがぎっちょん!英語で剣は「BLADE」であった・・・!そっちのBRAIDは「組みひも、モール、おさげ髪」で、動詞としては「編む」だそうです。さて効果ですが、どこのスピリットだ、と言いたい。そして相手の召喚に反応して出せると言ってもすぐに手札に戻ってしまうので使いにくい。最後の効果は一度の攻撃に対し手札コストをいちいち要求する癖に攻撃をバトルフェイズごとではなくそのバトルのみしか無効にできず、場持ちも悪い。攻撃力も中途半端に高いためサーチも効かないのも苦しいですね。戻ることに対して何らかのメリットを見いだせないのであれば、このカードを使う理由が見当たりません。」(2012-08-12 20:17)

Dann
「俺とした事がBLADEの方を間違えたorz「BRAYDE」なら問題ないか。手札に戻るのは後に投稿する融合モンスターの条件で使用します。アド損融合になると思いますがね。」(2012-08-12 20:21)

ロストマン
「English is difficult」(2012-08-12 20:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー