HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アナフィラキシー・ショック

アナフィラキシー・ショック

ファナナスさん の作成したオリジナルカードです。


アナフィラキシー・ショック
種類・種族 カテゴリー名
- 第蜂帝国
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「第蜂帝国」と名のついたモンスターと戦闘を行ったモンスターに「ハイヴカウンター」を1つ置く。「ハイヴカウンター」が乗ったモンスターが「第蜂帝国」と名のついたモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算前に破壊される。このカードが破壊されたとき、相手フィールド上のモンスターの攻撃力・守備力はフィールド上に存在する「ハイヴカウンター」の数×400ポイントダウンする。
作者 作成日時
ファナナスさん 2012/08/12 18:04



ファナナス
「文面が少しややこしいですが・・・要するに普通のモンスターは第蜂帝国と2度戦闘を行うことはできないということです。現状、ハイヴカウンターをこのカードが以外で活用する予定はないので、このカード破壊時にも効果をつけてみました。弱くは無い・・・けどきっと多分おそらくかなりの確率で絶対もしかしたら微妙枠(´-`)余談ですが、アナフィラキシーショックは蜂関連の用語だと勝手に思い込んでいましたが全然違うようです\(^o^)/」(2012-08-12 18:04)

ロストマン
「ひとつにつき400ポイントダウンは強いですね♪ヽ(´▽`)/でもこのシリーズは全体的にも攻撃力が低いから許されると思います♪ヽ(´▽`)/」(2012-08-12 18:11)

ドラゴンX
「ハイヴカウンターとは考えたもんですな§^。^§相手が攻撃したらハイヴカウンター置かれるよ~ww§^。^§」(2012-08-12 18:25)

たつや
「ハイヴといえば、映画のバイオハザードを思い出す、、、」(2012-08-12 18:38)

ファナナス
「>ロストマンさん:ハイヴカウンターはその条件の都合上溜まりにくく、カウンターの乗ったモンスターもすぐに破壊されてしまいます。上記のことを考慮して攻撃力の減少値を大きく設定してみますた(`・ω・´) >ドラゴンXさん:使うとちょっと微妙かもですけど相手にしてみれば嫌らしいことこの上ないですね(^q^) >たつやさん:バイオハザード・・・あれがゾンビじゃなくてかわいいロボット(!?)なら買ったのに!←ゾンビダメな人」(2012-08-12 19:30)

ike
「凄く・・・蜂の殺し方です・・・基本蜂の毒で死に至るのはこのアナフィラキシーショックのせいらしいですね。さて効果ですが、つまりは二回目の蜂とは戦闘できずその前に破壊されるんですね。しかも破壊するたびにカウンターの数×400下がるわ、そのカウンターは減らないわで、ダイレクトアタックを許したとしてもほとんどダメージにならなそうです。干渉するのは戦闘だけでこのカードが無いとカウンターがあっても破壊効果は無くなるので、壊れにもならないでしょうし、いいカードなんじゃないでしょうか。」(2012-08-12 19:54)

ファナナス
「いやー・・・くれぐれも蜂には刺されたくないですね(´-`)中々絶妙なバランスを保てたようでほっとしました(`・ω・´)サイクロン打てるものならうってみry」(2012-08-12 21:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー