HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ブロッサム・フレグランス

ブロッサム・フレグランス

ファナナスさん の作成したオリジナルカードです。


ブロッサム・フレグランス
種類・種族 カテゴリー名
- ブロッサム
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に存在する「ブロッサム」と名のつくモンスターが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。その相手戦闘モンスターのコントロールを得る。相手フィールド上に存在するモンスターは、可能ならばそのモンスターに攻撃しなければならない。
作者 作成日時
ファナナスさん 2012/08/07 12:25



ファナナス
「テキストからだと少し分かりにくいかもですが、エーリアンブレインとバトルマニアを足して2(ぐらい)で割った感じのカードです。ただ、ブロッサムの性質とはあまり噛み合わないですね。余談ですがエーリアンブレイン、レプティレス帝に1枚挿していますが決まるとよく驚かれますね。爬虫類が三沢すぎて存在を忘れられているのだろうか・・・強いのに・・・(´-`)レプティレスキョウカマダー?」(2012-08-07 12:25)

ロストマン
「ならば俺はクラウディアんの強化願う。実はデッキ作っていた」(2012-08-07 15:34)

石男
「Oh…面白い効果ですね。突破されることは少なくないでしょうが、ワンキル防止に役立ちそう。…爬虫類は周りに1人いた程度ですねぇ。私は忍者が増えて欲しい」(2012-08-07 17:46)

うおさ123
「う~む。この効果だと結構きついですね。」(2012-08-07 17:48)

ike
「条件が簡単な割に、完全なコントロール奪取はいかがなものかと。何らかの条件は必須かと思います。後半の効果は相手依存なのでそこまで脅威じゃないですね。ただ、やられた方としてはたまったものじゃないです。個人的な感想ですが、敵にすると厄介なのに味方にすると微妙、そんな感じに思えます。ただし、コントロール奪取が永続でない場合に限る。永続だと戦闘をトリガーとした心変わりとしても使える為、非常に強力ですから。まあタイミングが遅く、破壊するモンスターも限られてはいますが、それでも自爆特攻でどうにでもなるので。」(2012-08-07 17:49)

ファナナス
「>ロストマンさん:雲魔物中々渋いデッキですよね。場もちがいいので神召喚やエクシーズに最適・・・!?(かもしれない) >石男さん:割と意表を突けるカードかと(・∀・)忍者面白そうですがHANZO高いよう・・・忍者ダムルグとかめちゃくちゃやりたいです( >うおさ123さん:攻撃反応型の罠はただでさえサイクロンとナイショで割られますね・・・(´-`)サイクロン無制限いい加減にしろ!(ぁ >ikeさん:ふと、エーリアン・ブレインのテキストと参照してみたのですが「相手の攻撃によって」が抜けていましたね。これはうっかりしてました(´-`)さあikeさんもエーリアンブレイン使いましょう!(何」(2012-08-07 18:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー