HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ブロッサム・フィリカ

ブロッサム・フィリカ

ファナナスさん の作成したオリジナルカードです。


ブロッサム・フィリカ
種類・種族 カテゴリー名
【植物族・効果】 ブロッサム
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 500 1900
このカードが「ブロッサム」と名のつくカードの効果でリリースされた場合、そのターンのエンドフェイズ時に自分フィールド上に特殊召喚できる。
作者 作成日時
ファナナスさん 2012/08/03 6:30



ファナナス
「ブロッサムのリリース要員。魔法罠にもブロッサムの名前がつくカードがたくさんあるので、戦線維持に役立ってくれれば(´-`)ちなみにブロッサムの後につく名前は全て花の名前です(一部改変あり)」(2012-08-03 06:30)

新カテ
「タイミング逃さないのがいいですね」(2012-08-03 07:47)

yrtwof
「「私は何度でもよみがえる!私こそ全ブロッサムの夢だからだ!!」強いですね。実質毎ターンノーコストで使えるようになるのでとても嬉しい一枚。」(2012-08-03 08:49)

ロストマン
「時だったらタイミングって逃してしまう時ってあるんですか?」(2012-08-03 09:17)

yrtwof
「時だと次に何かの効果があるときタイミングを逃してしまいます。たとえば、クリッターの効果が「~の時~できる」だった場合、シンクロの時やアドバンス召喚の時や強制終了のコストの時も発動できません。しかし、「時」でもダンディのように「~する」の時は強制効果なので必ず発動しなければならないため、発動できます。「時」は一地点のみ、「場合」は広い範囲と考えれば分かりやすいです。」(2012-08-03 09:24)

ike
「守備力が高いため、壁として利用できる他、ローンファイアの効果でリリースしてもエンドフェイズ時のボードアドバンテージを失わないで済むのは嬉しいですね。復活するのはエンドフェイズなので、ループなどもしない所もいい感じです。効果は任意高価でありながら、自分で順番を選べるエンドフェイズなので、タイミングを逃す、ということがそうそうないのが嬉しいです。まあ同様の任意効果が他にあればどちらか選ばざるを得ませんが、それさえ注意すればいいですし、そこはプレイングでしょうか。」(2012-08-03 09:25)

ロストマン
「俺の周りにいるやつ(俺も含めて)クリッターの効果アドバンス召喚やシンクロの時使ってしまってた(ToT)(ToT)(ToT)」(2012-08-03 09:35)

yrtwof
「(注)クリッターも強制効果なので使えます。 時でも「~する」は発動しますよ?」(2012-08-03 09:43)

ファナナス
「>新カテさん:このタイミングうんぬんを考えなきゃいけないのが面倒ですよね・・・(ぁ >yrtwofさん:「言葉を慎みたまえ。君は遊戯王の前にいるのだ」(別に上手いこと言ってない >ロストマンさん:ikeさんが詳しく説明されているのでもうお分かりかと思いますが、一応まとめ→【~時、~できる→タイミングを逃す可能性のある任意効果】【~場合、できる→タイミングを逃さない任意効果】【~時or場合、~する→タイミングを逃さない強制効果】これで大体判断できると思いマッスル! >ikeさん:実は最初は霞の谷の雷鳥みたいに即座に特殊召喚だったのですが、ブロッサムにはリリースを条件に発動するカードが多かったので自重しました!」(2012-08-03 10:35)

ファナナス
「タイミング関係で一応補足をば。簡単な例を上げておきます(´-`) 【クリッターをリリースしてブラマジガールをアドバンス召喚した場合→クリッターの効果は発動する】【ボタニティ・ガールをリリースしてブラマジガールをアドバンス召喚した場合→タイミングを逃し、ボタニティ・ガールのサーチ効果を使えない】」(2012-08-03 10:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー