HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 常夜の侯爵 ロード・アルマ

常夜の侯爵 ロード・アルマ

ファナナスさん の作成したオリジナルカードです。


常夜の侯爵 ロード・アルマ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 常夜
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2200 0
このカードは、自分の墓地に存在する「常夜」と名のつくモンスター1体をゲームから除外して手札から特殊召喚できる。1ターンに1度、ゲームから除外されている「常夜」と名のつくモンスター1体を墓地へ戻し、ゲームから除外されている「常夜」と名のつくモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚することができる。「常夜の侯爵 ロード・アルマ」はフィールド上に1体しか存在できない
作者 作成日時
ファナナスさん 2012/07/21 6:44



ファナナス
「カラドリウスの項目でのikeさんへの返信、日本語が間違ってました(´-`)常夜の半上級モンスターで、2つの特殊召喚効果を持ち、大量展開へ繋げます。ロード・アルマさんはこの世界に飽き、「常夜」の目指す「永遠の夜」に興味を抱いて、「常夜」に資金提供をしている貴族…という設定です(`・ω・´)」(2012-07-21 06:44)

ロストマン
「このシリーズは除外が重要になるんですか?」(2012-07-21 08:40)

ファナナス
「そうですね~除外などを起点として効果を発動するものが多くなる予定です~。なので墓地肥やしが重要ですね(`・ω・´)」(2012-07-21 09:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー