HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 常夜の狂気 セイン

常夜の狂気 セイン

ファナナスさん の作成したオリジナルカードです。


常夜の狂気 セイン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 常夜
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 0
このカードが召喚に成功した時、自分のデッキから「常夜」と名のつくモンスター1体を墓地へ送ることができる。このカードがカードの効果によって破壊された場合、墓地からこのカードを攻撃表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
ファナナスさん 2012/07/20 12:57



ファナナス
「墓地が溜まらないと始まらない、常夜限定の終末の騎士です。後半の効果は完全にオマケ。キーカードはまだまだありますがしばらくは地味なのが続きます(´-`)セインさんは、知能・経験面でレレニアさんをサポートするイカレたおじーちゃん魔術師です(`・ω・´)(ぇ」(2012-07-20 12:57)

ike
「このカード自体の能力が低いため、後半の効果はほぼ無視していいでしょう。このカードが効果で破壊されるのは裁きの龍のような範囲破壊に巻き込まれる位のものですから。このカードの有用性は終末の騎士を見ればわかりやすいですね・・・しかし、この常夜シリーズは闇属性。つまり、普通に終末の騎士で良い訳です。しかもこのカードは特殊召喚に対応していないため、サポートで特殊召喚しても効果は発動しません。反転召喚、リバースにも対応していません。自然と闇で統一できるでしょうから、普通に終末の騎士を使いましょう。それでも足りない場合はおろかな埋葬を使いましょう。それでも足りない場合・・・初めてこのカードの出番が来るでしょうか。」(2012-07-20 16:48)

うおさ123
「常夜だからじゃないですか。」(2012-07-20 17:32)

ファナナス
「>ikeさん:オリカまで評価ありがとうございます(`・ω・´)うぐ・・・特殊召喚対応はすっかり忘れてました・・・これじゃ確かに終末の騎士のほうがいいですね。後半の効果もうちと強くしてもよかったかもです(´・ω・`) >うおさ123さん:そうですね!これからいっぱい関連カード出して差別化していきたいところです(`・ω・´)」(2012-07-20 20:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー