HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 巴御前

巴御前

ファナナスさん の作成したオリジナルカードです。


巴御前
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・スピリット】 その他(ファナナス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1100
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが召喚に成功した時に発動できる。相手フィールド上の裏側守備表示モンスター1体を選択し、確認する(この時リバース効果は発動しない)。そのモンスターの攻撃力がこのカードの攻撃力より低かった場合、そのモンスターをゲームから除外する。そのモンスターの攻撃力がこのカードの攻撃力以上だった場合、そのモンスターをセットし直し、次の自分のターンのドローフェイズをスキップする。
作者 作成日時
ファナナスさん 2012/07/19 10:36



ファナナス
「規制レベルなのか、それともギリギリセーフなのか…(´-`)そろそろスピリット関連もネタ捻出に困ってきたので新しいシリーズ物始める…かもしれません(´・ω・`)」(2012-07-19 10:36)

ike
「効果対象が狭すぎる割にそれに対するメリットとデメリットの大きさが割に合いません。メリットと言えば、裏側表示のモンスターを確認する事によってリバース、反転効果持ちか戦闘破壊耐性持ちか能力がどれほどかがわかる、1400以下なら除外できるかも、程度です。デメリットは、攻撃力1400以上ならば次のドローフェイズをセルフ八咫烏+召喚権を一つ消費している。メリットが不確定である上に最近はセットの確率が低いのもあり、発動機会が少ないです。また、デメリットが強すぎてそもそも効果を発動したくありません。ただ裏側カードを除去したいならシールドクラッシュや抹殺の使途を使えばいいのですから。通常召喚権を使ってまで毎ターンそんなリスクを背負い、得られるメリットが少なすぎるのでは、いくら層が未だ薄いスピリットとはいえ採用圏内に入りようがありません。また、確実に発動したいなら裏側モンスターの詳細を事前に知るべきですが、だとしたらこのカードのピーピング能力は無駄になる上に停戦協定などでは表側になってしまってこのカードの効果自体が使えません。このカードの為にそういうカードを入れるのも不毛ですし、ならばやはり採用しない、という方向で行くのがベストになるでしょう。」(2012-07-19 13:26)

ファナナス
「なんと…結構弱いと…最初デメリットは、「外れた場合このカードを墓地へ送る」みたいな感じにしてましたが何故か怖くなって更に重くしました(´-`)500ライフ減る、程度でも良かったか…。」(2012-07-19 15:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー