HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 風神 雷神

風神 雷神

ファナナスさん の作成したオリジナルカードです。


風神 雷神
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・エクシーズ/効果】 その他(ファナナス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
レベル4のスピリットモンスター×3
このカードの属性は「風」としても扱う。このカードの攻撃力はこのカードのエクシーズ素材×1200ポイントアップする。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を一つ取り除くことで以下の効果から一つ選んで発動できる。●相手フィールド上のモンスターを全て破壊する。●フィールド上の魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
ファナナスさん 2012/07/18 6:11



ファナナス
「風と雷をイメージしてとある禁止カードの効果を再現。ランク4としての初期火力も頭一つ飛びぬけていますが、特殊召喚が難しい点、効果を使うと攻撃力が激減する点で意外とバランスは取れて…ると思いたいです、うん(;・∀・)」(2012-07-18 06:11)

ロストマン
「でもスピリットだから揃えるのが大変」(2012-07-18 07:06)

ike
「後半の起動効果はハリケーン+サンダーボルトと、正に風神と雷神のような効果。攻撃力は最大で3600とランク4では非常に高い!・・・のですが、素材がスピリットのレベル4というのが大きすぎるネック。効果に見合うリスクだとは思います。このカードを使う場合、レベル4のスピリットをフィールドに出さなくてはいけませんが、レベル4のスピリットと言えば、召喚による誘発効果ですので、戻る効果を発動できないという事は、フィールドにバニラモンスターを残さざるを得ないという事、また、特殊召喚できないので二重召喚などを使用しない限り最低でも3ターンも召喚にかかることがネックです。フィールドに残す場合も伊弉凪や八咫鏡、霊子エネルギー固定装置などに頼る必要があり、下準備が非常に大変。使う場合は召喚した後、多少の戦闘力にしかならない雷神帝を使ったり、スピリットをセットしてリバースさせない、等の工夫が必要になりそうです。スピリットの中でもこのカード専用のデッキを組む必要がありそうですね。」(2012-07-18 09:51)

ファナナス
「>ロストマンさん:現状は厳しいでしょうね(´-`)でもこれからサポートカード出していく予定です! >ikeさん:そろそろスピリットを場に留まらせるサポートカードを出すべきだなーとは思っていますが、難航しております(´・ω・`)召喚時の誘発効果を持つスピリットを多めに作ってますが、それ以外のスピリットもこれからは検討してみます(・∀・)」(2012-07-18 12:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー