HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 卑弥呼

卑弥呼

ファナナスさん の作成したオリジナルカードです。


卑弥呼
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・スピリット】 その他(ファナナス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1850 1200
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードの召喚に成功した時、自分のデッキの上からカードを3枚確認する。確認したカードの中にスピリットモンスターがあった場合、それらを全て相手に見せて手札に加える事ができる。確認した残りのカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
作者 作成日時
ファナナスさん 2012/07/18 6:05



ファナナス
「リチュア・チェインのスピリットVerです。強謙なんて高すぎて1枚も持ってなry。そして朝早いと眠ry」(2012-07-18 06:05)

ロストマン
「あれは単体で買うものではない。当てるものだ!!強謙は2000円位だと思うのでその分パックを買えばいい!!サーチはしたら男としてのプライドがすたる!!そして仮に強謙があたらなかっととする。しかし13パックも買えば他に何かしらが当たるだろう?だから僕はカードを単体で買ったことが1回しかない。買ったのはカイビャクノシシャ。しかしその後にすぐにゴールドシリーズ。こうゆうこともあるから単体で買うことはあまりすきではない。長文失礼しました」(2012-07-18 07:04)

ファナナス
「なるほど~確かにそうですね。私は基本的に組みたいデッキを考える→欲しいカードを買うていう感じなので…そこは人によって違いますねw手に入りにくいレアとかはシングルで買ったりします(`・ω・´)パックにはいい思い出が無くて…でも次のパックはBOX買いしますよ!(ぁ」(2012-07-18 09:30)

ike
「スピリットの強力なドローソースカード。八咫烏の骸「俺もあるんやで」。強力なドローソースに見えますが、手札に加えられるのはスピリットモンスターのみ。モンスターしか手札に入らない上にスピリットの仕様上、そのモンスターを通常召喚できない(卑弥呼を出してますし)ので、そのターンでは二重召喚を使わない限りそのカードを一切プレイできないのがネック。手札コストを稼ぐ意味もありそうですが、逆に言えばそれ以上に考えることも出来ず、サポートカードは手札に入らない。見た瞬間は、「あ、これ強いわ」って思ったんですが、いざ使おうとするとスピリットに見合わず、意外と使いづらいかもしれません。でもスピリットの全体の数を減らして魔法、罠を中心にしたデッキならば他のスピリットを呼び込むカードとして重宝できそうです。」(2012-07-18 09:55)

ファナナス
「不確定が玉に瑕ですよね。このカードにわざわざ召喚権を使うのかと聞かれると微妙といわざるをえないかもしれません(´-`)そして骸はフリーチェーンだし下級スピリットだとほぼ確実に投入される強制転移等と相性が良すぎて、もう本当にお世話になってます(`・ω・´)」(2012-07-18 12:21)

ロストマン
「俺は欲しいかーどが当たるまでパックを買ういます。今はアトゥムスがほしいので欲しいのでギャラティックオーバーロードをかいつづけています。もう70は買ったかな~。アトゥムスが1枚」(2012-07-18 12:47)

うおさ123
「箱買いした人ってカード捨てる人が多くて、困ります。(あとでごみ箱から拾う)」(2012-07-18 12:50)

ファナナス
「>ロストマンさん:アトゥムスってことは聖刻ですか~。2枚目、3枚目が当ることを祈ってます(`・ω・´)!私は次のパックでマーメイル、マドルチェ、魔導を当てるつもりでいるので買い続けるかも…(´-`) >うおさ123さん:カード捨てる人なんているんですか…勿体無い…(´・ω・`)捨てるくらいなら欲しいですねげふんげふん」(2012-07-18 15:13)

ドラゴンX
「スピリット最近よう作るよねぇ~wwwアトゥムス俺の場合簡単に当たるよォwww」(2012-07-18 15:26)

ドラゴンX
「俺はインゼクター作っています。カオス箱買いしてギガマン当たって・・・他にも色々と・・・今のインぜクターはホーネット3枚・ダンセル3枚・センチビート3枚・ギガマン1枚・グルフ3枚・です。もうすぐで完成・・・」(2012-07-18 15:33)

mr.FFtyuugakusei
「カードを捨てるなどデュエリストとして許せないです」(2012-07-18 15:35)

ファナナス
「>ドラゴンXさん:スピリット好きなので今はスピリット作ってます(・∀・)ネタ切れたらなんか違うことするかもですがwそして甲虫装機ですか…やばいやばいとは聞いてるんですが回りに使ってる人がいないので実は一回もやったことないんですよね…(;;・ω・)私は内容はともかくデッキの数だけは多いです(ぇ >mr.FFtyuugakuseiさん:カードを沢山持っていると処理に困るというのは分からなくはないですが、捨てるというのは頂けませんよね(´・ω・`)だから捨てるなら私にくれt(自重」(2012-07-18 15:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー