交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 遊戯王オリカ カテゴリ一覧 > 伝説の カテゴリーカード一覧

伝説の カテゴリーカード一覧 13件中 1 - 13 を表示

オリカメーカーで作成された伝説ののカード一覧です。(検索画面で見る)

投稿日時 カード名 作者
フレーム 属性 レベル 攻撃力 守備力
伝説の騎士 テオクリス
伝説の騎士 テオクリス じゅん
効果モンスター 光属性 8 2800 1800
【戦士族/特殊召喚/効果】
このカードは通常召喚できない。「レジェンド・オブ・ハート」の効果でのみ特殊召喚できる。このカード名の③の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードが特殊召喚に成功した時、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その魔法・罠カードを裏側で除外する。②:このカードが攻撃対象に選択された時、相手の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットした魔法カードは、相手ターンでも発動できる。③:このカードをリリースして発動できる。手札・デッキ・EXデッキ・墓地からこのカード名以外の「伝説の」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
マクロビウスの鱗
マクロビウスの鱗 じゅん
通常魔法 - - - -
このカードのカード名はルール上「伝説の竜マクロビウス」としても扱う。「マクロビウスの鱗」は1ターンに1枚しか発動できない。①:「マクロビウスの鱗」の効果でのみ特殊召喚できる融合モンスターカードに記された魔法カード1枚を自分の手札・フィールドから墓地へ送る(そのカードがフィールドにセットされている場合、めくって確認する)。その後、その融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。
伝説の騎士 マクロビウス
伝説の騎士 マクロビウス じゅん
効果モンスター 地属性 8 2800 1800
【戦士族/特殊召喚/効果】
このカードは通常召喚できない。「レジェンド・オブ・ハート」の効果でのみ特殊召喚できる。①:このカードが特殊召喚に成功した時、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その魔法・罠カードを裏側で除外する。②:1ターンに1度、このカードが攻撃対象に選択された時、自分EXデッキの効果モンスター1体を対象として発動できる。このカードは次の自分のターンのエンドフェイズまで、その墓地のモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。対象としたモンスターがリンクモンスターの場合、このカードをリンク素材にする時3体分のリンク素材にできる。
伝説の波動騎士
伝説の波動騎士 RR
効果ペンデュラム 光属性 7 2500 2000
【戦士族/ペンデュラム/効果】
「伝説の波動騎士」の①、②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
①このカードが、召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分のデッキまたはエクストラデッキから「伝説の波動竜剣士」1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
②1ターンに1度、自分のメインフェイズ時にフィールド上に存在するカード1枚を選択して発動できる。
このカードと選択したカードを破壊し、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
①もう片方のPゾーンに「伝説の」または「ジャスティスナイト」と名のついたカードが存在しない時、このカードを破壊して発動できる。
デッキから「ジャスティスナイト」と名のついたPモンスター1体を選び、自分のPゾーンに置く。
伝説の聖剣獣二斧
伝説の聖剣獣二斧 zx
効果モンスター 水属性 2 200 1000
【海竜族・効果】
「伝説の聖剣獣-二斧」はフィールド上に1枚しか存在できない。「伝説の聖剣獣-二斧」の〇(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。(1):水属性モンスターがフィールド上に表側表示で存在する場合、このカードは手札・墓地から特殊召喚する事ができる。(2):このカードが墓地に送られたターンのエンドフェイズ時に発動できる。デッキ・墓地から「聖剣Ⅱ-アクアウェーブ」1を手札に加える。(3):フィールド上に表側表示で存在するこのカードは、自分フィールド上の「伝説の勇者 -七剣士」1体に装備カード扱いとして装備する事ができる。(4):(3)の効果で装備カードとなっている場合以下の効果を得る。1ターンに1度、装備モンスターが相手カードの効果の対象になった時、その効果を無効にする。
伝説の聖剣獣-一刀
伝説の聖剣獣-一刀 zx
効果モンスター 炎属性 1 400 400
【爬虫類族・効果】
「伝説の聖剣獣 -一刀」はフィールド上に1枚しか存在できない。〇(1):炎属性モンスターがフィールド上に表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。(2):このカードが墓地に送られたターンのエンドフェイズ時に発動できる。デッキ・墓地から「聖剣Ⅰ-フレイムバーン」1枚を手札に加える。(3):フィールド上に表側表示で存在するこのカードは、自分フィールド上の「伝説の勇者 -七剣士」1体に装備カード扱いとして装備する事ができる。(4):(3)の効果で装備カードとなっている場合以下の効果を得る。1ターンに1度、装備モンスターの攻撃力が変化した時、装備モンスターの攻撃力を500ポイントアップする。
伝説の地戦士-四鉞
伝説の地戦士-四鉞 zx
エクシーズモンスター 地属性 4 1700 3000
【戦士族・エクシーズ/効果】
地属性レベル4モンスター×3〇(1):このカードは自分フィールド上の地属性「伝説の勇者-七剣士」の上に重てX召喚する〇事もできる。この効果でX素材としたモンスターの装備カードも全てこのカードのX素材にする。〇(2): このカードが「伝説の勇者-七剣士」をX素材としている場合、〇このカードのカード名は「伝説の勇者-七剣士」としても扱う。〇(3):相手ターンでも発動できる。 このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。〇このターン自分フィールド上に存在するカードは効果によっては破壊されない。その後、自分の墓地から「聖剣Ⅳ-ガイアフォース」1枚を選択して、そのカードを手札に加える。
伝説の風戦士 三鞭
伝説の風戦士 三鞭 zx
エクシーズモンスター 風属性 3 2000 1700
【戦士族・エクシーズ/効果】
風属性レベル3モンスター×3〇(1):このカードは自分フィールド上の風属性「伝説の勇者-七剣士-」の上に重てX召喚する事もできる。この効果でX素材としたモンスターの装備カードも全てこのカードのX素材にする。〇(2): このカードが「伝説の勇者-七剣士-」をX素材としている場合、〇このカードのカード名は「伝説の勇者-七剣士-」としても扱う。〇(3): このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。〇このカード以外のフィールド上の特殊召喚されたモンスターを持ち主の手札に戻す。その後、自分の墓地から「聖剣Ⅲ-エアトルネード」1枚を選択して、そのカードを手札に加える。
聖剣Ⅲエアトルネード
聖剣Ⅲエアトルネード zx
装備魔法 - - - -
「伝説の勇者-七剣士」にのみ装備可能「聖剣Ⅲ-エアトルネード」は1ターンに1度しか発動できない。このカードを装備した時、このカード以外の装備モンスターの装備カードを持ち主の手札に戻す。〇装備モンスターは「聖剣」カード以外装備できない。(1):攻撃力と守備力は300ポイントアップし、属性は「風」としても扱う。〇(2):このカードを手札から捨てて発動する。デッキ・墓地から〇「伝説の勇者-七剣士」1体を手札に加える。(3):手札の魔法カードを1枚捨て、フィールドのカード1枚を対象として発動する。そのカードを持ち主のデッキの一番上に戻す。
聖剣Ⅱ-アクアウェーブ
聖剣Ⅱ-アクアウェーブ zx
装備魔法 - - - -
「伝説の勇者-七剣士」にのみ装備可能「聖剣Ⅱ-アクアウェーブ」は1ターンに1度しか発動できない。このカードを装備した時、このカード以外の装備モンスターの装備カードを持ち主の手札に戻す。〇装備モンスターは「聖剣」カード以外装備できない。(1):攻撃力と守備力は200ポイントダウンし、属性は「水」としても扱う。〇(2):このカードを手札から捨てて発動する。デッキ・墓地から〇「伝説の勇者-七剣士」1体を手札に加える。(3):手札の魔法カードを1枚捨てて発動する。フィールド上にセットされたカードを2枚選択する。このターン、選択されたカードは効果を発動できない。
伝説の水戦士二斧
伝説の水戦士二斧 zx
エクシーズモンスター 水属性 2 1500 1200
【戦士族・エクシーズ/効果】
水属性レベル2モンスター×3〇(1):このカードは自分フィールド上の水属性「伝説の勇者-七剣士-」の上に重てX召喚する〇事もできる。この効果でX素材としたモンスターの装備カードも全てこのカードのX素材にする。〇(2): このカードが「伝説の勇者-七剣士-」をX素材としている場合、〇このカードのカード名は「伝説の勇者-七剣士-」としても扱う。〇(3): このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。〇このターン相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を、どれか1つを1度しか発動できない。その後、自分の墓地から「聖剣Ⅱ -アクアウェーブ-」1枚を選択して、そのカードを手札に加える。
伝説への架け橋
伝説への架け橋 zx
通常魔法 - - - -
自分ライフポイントが3000以下の時、手札の魔法カード1枚を捨て発動する。〇(1):自分の墓地から「聖剣獣」モンスターを可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは攻撃できず、エンドフェイズ時に破壊される。〇「伝説への架け橋」の効果はデュエル中1度しか適用できない。
聖なる領域
聖なる領域 zx
フィールド魔法 - - - -
手札の魔法カード1枚を捨てて発動する。〇(1):「伝説の」モンスターは1ターンに1度、〇戦闘では破壊されない。〇(2):表側表示の「聖剣」魔法カードは1ターンに1度、〇カードの効果では破壊されない。〇(3):自分の場のモンスターゾーン以外に「聖剣獣」カードが表側表示で7種類存在する場合、〇相手は効果モンスターの効果・魔法・罠を発動できない。

( 1/1 ページ ) 全13件の内 「1 - 13」(13件) を表示中


オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー