HOME > カードリスト > LINK VRAINS PACK > ライトロード・ドミニオン キュリオス

ライトロード・ドミニオン キュリオス

種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
光属性 - 戦士族 2400 -
同じ属性で種族が異なるモンスター3体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキからカード1枚を選んで墓地へ送る。
(2):自分のデッキのカードが効果で墓地へ送られた場合に発動する。自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
(3):表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合、または戦闘で破壊された場合、自分の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
LINK - 3

スポンサーリンク


収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LINK VRAINS PACK LVP1-JP011 2017年11月25日 SecretUltra

カテゴリ・効果対象


使用されているデッキ

★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。

【トポロジックアマリリス】(シーザー)
【芝刈りアンデライロ】(ふあすと)
【フリー用捕食剛鬼クラブレライトロード】(OOZEKI)
【12月迄の対策込メタコンデッキ】(アークローン)
【沈黙ライロカオス】(ぴにゃこら太)
【芝刈りガンドラ】(savoten)
【おジャマライロ】(えそらん)
【フェニキシアンワンキル】(mari)

スポンサーリンク



評価 ⇒WIKI

8

#9c92c 如月  2017-11-17 14:23:50 [3]
様々なタイミングでカードを墓地に送り、自身がやられたら墓地のカードを一枚回収できるという能力です。③の為だけにカードを捨てるのはもったいない気がするので、デスガエルなどの墓地利用カードと合わせて使う方がいいと思います。

8

#39459 ヒコモン  2017-11-01 12:33:32 [2]
チェイン効果を持ったリンク3で、ライトロードの名を冠しており、墓地肥やしを助ける②の効果、裁きの龍回収に適した③の効果の噛み合わせは抜群。①の効果で墓地に落として即座に②の効果が発動することで、一気に4枚の墓地肥やしが可能となる。しかしながら、同じ属性で種族が異なるモンスター3体を素材に求めており、かなり重い。ライトロードとトワイライトロードを組み合わせたリンク召喚が出来ないのは痛いところ。ライトロードとシラユキと組み合わせて出すことは可能だが、①の効果でシラユキを落としたいのが本音。

10

#9d555 なす  2017-10-30 20:04:24 [1]
ライトロードの名を持ち、同属性かつ異なる種族を素材とするリンク3。
リンク召喚からデッキの1枚を墓地肥やし、デッキトップから3枚を墓地肥やし、相手の効果による除去か戦闘破壊されると自分カード1枚をサルベージできる。
大量の墓地肥やしと自爆特攻でも発動可能なサルベージから全ての効果が噛み合っており、扱いやすい。

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人の評価に対するコメントはやめましょう。
ライトロード・ドミニオン キュリオス 8.7 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3