HOME > カードリスト > LINK VRAINS PACK > 剣闘獣ドラガシス

剣闘獣ドラガシス(グラディアルビーストドラガシス)

種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
風属性 - 鳥獣族 2000 -
「剣闘獣」モンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の「剣闘獣」モンスターが攻撃する場合、そのモンスターはその戦闘では破壊されず、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
(2):このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを持ち主のEXデッキに戻して発動できる。デッキから「剣闘獣」モンスター2体を特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
LINK - 2

スポンサーリンク

評価8.5/ 10
評価回数6
評価順位1141位 / 8684
閲覧数563

 → 剣闘獣ドラガシスの価格相場を確認
 → 剣闘獣ドラガシスのボケを作成剣闘獣ドラガシスのボケを見る(0件)


収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LINK VRAINS PACK LVP1-JP006 2017年11月25日 Super

カテゴリ・効果対象


使用されているデッキ

★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。

【ドラガシス入りリンク兎アライブ剣闘獣】(友耶)
【あ】(てれぷ)

スポンサーリンク



評価 ⇒WIKI

7

#1fc23 EXデッキ焼き  2017-11-16 18:53:58 [6]
念願の専用リンクモンスター。同じ素材のエセダリと比べ、こちらにはリクルート効果や安全に攻撃を加えられる効果も付いたりと剣闘獣のネックの一つであった攻撃の安全性を確保できるのはありがたい。
だが、剣闘獣の抱える問題である展開力の低さが問題となってしまう。レスキューラビットや予想GUYなどで対応できるとはいえ、これらに初動が集約されなおかつ終盤・中盤などでは腐りやすいと、剣闘獣の悲願であった素早い横展開が改善されて無い為、安定性こそ高められるもののSPYにおけるへリックスの様な革命的1枚とはならないだろう。

10

#9c92c 如月  2017-11-16 18:21:46 [5]
「剣闘獣」専用ではあるものの、自分のモンスターを攻撃中無敵にしたり、擬似的なリンク解除能力を持っているので、更にリンク召喚に繋げられたりと幅広く活動できます!

7

#6de15 ツルギ  2017-11-02 21:25:40 [4]
 兎から・予想GUY+通常召喚でアンダルを絡めるのが基本かと。エセダリと違いリクルート能力を持ち、更に墓地を肥やせるためダリウスに繋がります。

 後攻1ターン目に出して、ダリウスとアウグストルをリクルート。蘇生したアンダルと手札の剣闘獣でリンク+融合モンスター展開……が理想ですかね。
 本格的に動き出せるのは2回目の自分ターン。つまり4ターン目です。

これは独り言ですけど、レスキャに対応している剣闘獣はサムニテしかいません。意外……。

7

#79981 プンプン丸  2017-11-01 11:28:25 [3]
元々、剣闘獣には《ミセス・レディエント》という有能なリンクモンスターがいたのでエーディトルに関してはそんなに困ったことになってなかった。  結局エーディトル使うことにおいては、ガイザレスを立てて殴るのかorこのカードを立てて殴るのかに集約されてくると思うので、 元々2枚破壊しながらガイザレスで殴っていたことに対して、選択しが増えたカードだと思う

やはり、レスキューラビットorレスキューキャットからの動きが出来やすくなったのが最大の利点なので、そういうカードをメインに入れてるのなら使う価値は十分にあります。

種族的にもゴッドバードアタック対応で鳥獣中心にしてみるもいいと思います。

モンスター効果においては平凡な効果だと思います
安全に殴れるのは便利ですが、結局は剣闘獣はガイザレスでフィールド荒らして安全を確保するのが強みでもあるので、弱くはないが強くも無いって感じの効果です 

総じて、変に弱くも無いし、変に強くも無い、バランスの取れたカードで剣闘獣を確実にサポートした良カードだと思う。

10

#01099 なす  2017-10-30 18:42:36 [2]
剣闘獣のリンク2。
剣闘獣の攻撃時の戦闘耐性付与、相手の効果の発動を封じる効果により、剣闘獣の性質を活かしやすくなった。
戦闘後にダリウスをリクルートすることで、素材を蘇生でき、リンク先にアンダバタエかエーディトルを出せば、それらの効果を活かせる。

10

#7ced4 デルタアイズ  2017-11-01 16:10:07 [1]
アンダバタエやエーディトルがやっと報われる...
自身の剣闘獣の攻撃時に戦闘耐性とライトニング効果を付与する。強い(確信)
ガイザレスの効果でリクルートした素材を含んでリンク召喚を狙いたい。

このカード自体が融合素材に出来るのも大きい。

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人の評価に対するコメントはやめましょう。
剣闘獣ドラガシス 8.5 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6