交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTREME FORCE > 誤爆

誤爆(ゴバク) 使用デッキカード価格

誤爆
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):自分フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
パスワード:55573346
カード評価 1.4(17) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTREME FORCE EXFO-JP080 2017年10月14日 Normal

誤爆のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
100% (17)



ブルーバード
2023/05/08 17:51
遊戯王アイコン
誤爆(すっとぼけ)なんで対象に取ってるんですかね…。
 いろいろ残念なカードの1枚。

 速攻魔法ならまだ使いやすかったのに、罠だから遅すぎる。っていうか、そもそも自分を破壊させるカードはいっぱいあるので、わざわざこのカードを採用する意味はない。

 《機皇帝》系なら使えるかもしれないが…多分相手ターンに出しても意味がないので、本当に使いにくいカードだ。
シエスタ
2021/07/01 17:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
使いようは色々ありますけど、ただ損するだけじゃ流石にね。既に言われてるように他にもっといいカードが多数ある。
罠故にコンボカードとしても遅さが目立つ始末。
ねこーら
2021/06/30 12:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:不要。
魔法・罠カードを破壊するなら《サイクロン》、モンスター破壊するなら《デストラクト・ポーション》など追加効果があるものを使えば良い。
自分のカードを破壊する効果として見ても、《天空の虹彩》などサーチが追加であるものも多く、コンボできても損失がひどい。
サンパイ
2020/02/24 6:25
遊戯王アイコン
ルール改正でトチ狂ったイグナイト達がやらかしてしまったようです。単体ではアド損かつ罠なのでコンボ用のカードとしては色々遅さが目立つ。
wairo
2020/02/23 23:23
遊戯王アイコン
自分の場のカードを破壊するカード
モンスターの破壊を目当てにするなら《デストラクト・ポーション》の下位互換である。こちらはセットしたAFなど魔法罠を破壊できるところに着目したい。
まぁでも使うか使わないか言ったら候補にすら挙がりませんよね。
備長炭18
2019/01/24 0:52
遊戯王アイコン
短いテキストから繰り出されるシンプルなセルフ破壊カード。
普通に使うと2枚使って破壊したカード1枚分の効果を発動するだけに終わるので、今まで散々刷ってきた破壊効果持ちより優先できるようなポイントも少ない気がする。
なぜかフィールドのみなので手札破壊に対応していないのも痛い。
そして何よりも言いたいのは、既存のセルフ破壊は破壊されてアドを稼ぐカードと破壊されてアドを稼ぐカードが合わさってこその爆発力なのでノーカテゴリで遅い罠カード1枚を使ってまでやりたい事では無いのでは、と。
ある意味ノーレアの究極系とも言えるでしょう。
はわわ
2018/03/18 0:41
遊戯王アイコン
自分のカードを破壊できるのは良いけど、それだけなのはちょっと……
しかも罠で遅いとか救いようがない
ゴギガガ
2017/10/17 23:48
遊戯王アイコン
効果は単純明快、自分のカードを割る。

破壊からコンボに繋げるカードは少なくないものの、モンスターならば相手も巻き添えにしつつ破壊できる激流葬、魔法ならダブルサイクロン、Pスケールなら《揺れる眼差し》と自分のカードを破壊しつつ追加効果があるカードは珍しくない。
どんなカードでも破壊できるという点では万能と言えるが、罠故の遅さが目立つこともあってコンボで使うにも難易度は高そう。
アルバ
2017/10/17 1:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
単体ではただ自滅するカードなので《ギフトカード》や《プレゼントカード》などの自滅ノーレアよろしくコンボ前提で使う。
九期後半で壊されることでアドを取るギミックはコンマイが大好き過ぎてアホみたいに濫造されたので壊す対象は特に困らないが自分のカードを壊す以外に追加効果がない。
罠なのでモンスターを破壊したいならデストラクトポーション、魔法罠なら《砂塵の大嵐》と言った+αがあるカードがあるので追加効果がないこのカードを優先する理由がほぼない。
速攻魔法ならばドラゴニックDが無き今なら一定の差別化点にはなったのだが…
ソレイユ
2017/10/16 13:27
遊戯王アイコン
セルフ破壊がメリットになるカードと一緒に…
とき
2017/10/16 11:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ついに出てしまった自分のカードを破壊するだけのカード。
一見、自分のカードを効果破壊するカードと見ると面白そうに思えるんだが、冷静に考えるとモンスターには破壊した上で回復できる《デストラクト・ポーション》、魔法罠には破壊した上で相手の魔法罠も破壊できる《ダブル・サイクロン》や《ツインツイスター》があるというわけで、特にこのカードを使う意味はない。
ノーレアらしいといえばノーレアらしいんだが…
ラーメン
2017/10/15 1:17
遊戯王アイコン
テキストだけ見ると分かりやすく弱いので一見使えなさそうに見えて、でも今はセルフ破壊がメリットになるのが恒例すぎるため実はかなり使えそうで、でもようよく考えると第一印象通りやっぱり使えない、使えなさそうで実は使えそうだがやっぱり使えないカードと言った感じである。
確かに自分のカードを破壊できることはいまやデメリットではないが、それだけして終わりな上発動に時間がかかる罠と来てはやはり実用性は厳しすぎる、せめて魔法にするか追加効果をつけるかすれば少しは違っただろう。
まあノーレアなのでこんなもんでいい気もする。
カンゲツ
2017/10/14 22:32
遊戯王アイコン
誤射の次は誤爆。本当にイグナイトは仲が悪いというか狙いが雑というか。

自陣のカードをなんでも一枚破壊します。
当然損しますので被破壊時効果と合わせる必要があります。

四枚目の《アーティファクト・ムーブメント》にでもしましょうか?
福人ズッコケ
2017/10/14 12:16
遊戯王アイコン
 うっかり誤爆しちゃったてへぺろ☆
 ここに来てシンプルに自分のカードを破壊していくだけのカードが登場。しかしサーチもできるジェネレーションチェンジや、相手のカードも巻き込める《砂塵の大嵐》などと比べると明らかに物足りない。コンボ自体は難しくないが、実際使うかといわれると・・・
 やはりこの手のカードは、破壊しながら同時にプラスを生み出せなければ辛いんだよなぁ。
ター坊
2017/10/14 10:33
遊戯王アイコン
破壊されて効果が発動するカードに使おう!というコンセプトだろうが、モンスターならば破壊する上にサーチや回復も出来るジェネチェンやポーションがあるのでオマケがないこのカードは圧倒的に劣る。魔法・罠カードも破壊できるが…破壊したいのある?したいにしてもツイツイで巻き込めば良いのでは?
にしん
2017/10/14 9:03
遊戯王アイコン
ありそうでなかった自分フィールドのカード1枚を破壊するカード。基本的に2ボードディスアドなのでエスケープや被破壊時効果を持つカード、そしてこのカード自身も対象できるけど無意味なのは知っての通り。

時空のペングラ時のコンボ等、コンボ前提の1枚だが罠カードということも相まって非常に扱いにくく、下手したらプレイヤーの全てが誤爆することも。

→ 「誤爆」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
誤爆 1.4 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「誤爆」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「誤爆」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「誤爆」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 12292位 / 12,767
閲覧数 7,333

誤爆のボケ

その他

英語のカード名 Oops!

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー