交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTREME FORCE > リンケージ・ホール

リンケージ・ホール(リンケージホール) 使用デッキカード価格

リンケージ・ホール
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドにリンク4以上のリンクモンスターが存在する場合に発動できる。自分フィールドのリンク3以上のリンクモンスターの数まで、相手フィールドのモンスターを選んで破壊する。
パスワード:73275815
カード評価 2.6(11) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTREME FORCE EXFO-JP051 2017年10月14日 Normal

リンケージ・ホールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
18% (2)
カード評価ラベル2
36% (4)
カード評価ラベル1
45% (5)



wairo
2020/02/23 23:27
遊戯王アイコン
リンク4以上の数まで相手の場のモンスターを破壊出来るカード
せめて速攻魔法にして下さいよ
シエスタ
2019/05/27 16:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まず条件が重いでしょ?そんで複数破壊するにしてもリンク3以上要求とかどんだけ重いねんって話。
というかこのカードで複数破壊できる状況なら、展開しているリンクでこのカード使うまでもなく打破できるでしょ?って話。トロイメアだのヴァレルなど優秀なのいっぱい居るので・・・。要はオーバーキル気味なんですよね。
ってかブラホやサンボル(登場当初禁止ですが)が使えるうえ、通常魔法の除去が遅いと感じられている時代なのに・・・もうちょい考えてほしいもんです。下手すると地割れの方がまだ優秀かと。
正直全体除外かバウンスでも2点なレベル。今後サーチとか利くようになっても使われる事はないかと。
ルイ
2019/05/27 16:42
遊戯王アイコン
新しい召喚法が出るたびに収録される謎の除去カードでこいつも例外ではない、ゆえに性能はお察し。

こんな性能のカード使うんならね?《死者への手向け》かサンダーブレイクでも使うでしょ?っていうね。
たかが1:1交換狙うだけなのに発動条件がまだるっこしいんですよ。
というか、毎回新召喚法に便乗して話にならないレベルのカードをイチイチ刷らないでほしいものです。
この性能ならシンクロ黎明期に出た除去カードの方がまだマシ。

使うのはせいぜい物好きな変態くらいでしょう、私なら絶対に使わないけどね失笑
ユウヤ
2019/05/27 14:41
遊戯王アイコン
リンク5が来るかもしれないので、採用しやすくなった1枚。
備長炭18
2018/09/17 2:06
遊戯王アイコン
残念ながら、発動条件と効果が非常に噛み合っていない印象です。
現状メインに採用できる最大リンク数は4ですが、素材のゆるいFWDのおかげで満たしやすく、またそのFWDのおかげでリンク3を並べる事もそこそこ容易となっている。
しかしながら、基本的に大量展開をした後にこれを使用できる状況であればそもそも除去カード自体過剰である可能性が高いため腐りやすい。
これでもし速攻魔法であれば更に先攻優位を助長した可能性もあったかもしれませんね。
ميزة
2018/03/18 21:41
遊戯王アイコン
典型的なノーマルカードとは…

ともかく連続リンクすれば除去枚数も増えて対象を取らない。
典型的ではない良いノーマルカード
京太
2018/03/18 10:46
遊戯王アイコン
発動条件が厳しい、典型的なノーマルカード

破壊は大体1枚で終わる
はわわ
2018/03/18 0:54
遊戯王アイコン
条件キツすぎるし、普通のデッキなら破壊できる枚数も1〜2枚程度
せめて速攻魔法ならなぁ……
アルバ
2017/10/16 23:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンクモンスターの数に応じてモンスターを除去できるが最低でもリンク4以上のモンスターを1体要求される。
除去効果を増やしたいなら1体につきリンク3モンスターが1体必要で2体除去でもモンスター7体分の展開を要求される。
モンスター除去の魔法カードとしてはいかんせん効率が悪いと言わざる得ないため1:1交換ぐらいの気持ちでリンク4一体の時で撃っても良い気がするがそれでも1体除去の割に発動条件が重いって所は変わらず…
ヒコモン
2017/10/14 12:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
対象を取らない破壊が行えるのだが、リンク4モンスターが必要というのはいくらなんでも重い。劣勢時に引くと完全に腐ってしまうのもマイナス。効果は強いが発動条件と全く噛み合っていない。モンスター以外が破壊出来たとしても、4点だろう。
とき
2017/10/14 10:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンク4以上のモンスターが自分フィールド上にいる時に、リンク3以上のカードの数だけ相手フィールド上のモンスターを破壊する魔法。
効果そのものは悪くないのだが、発動条件がかなり重い。
リンク4のモンスターを用意するのは決して難しいとまでは言わないが、それでも劣勢時にいきなりポンッと出てくるようなものでもない。
このカードは一発逆転を狙いたいタイプの効果に見えるが、むしろ優勢時に1:1交換を狙うくらいの心構えで眺めていたほうが良いだろう。

→ 「リンケージ・ホール」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
リンケージ・ホール 2.6 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「リンケージ・ホール」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「リンケージ・ホール」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「リンケージ・ホール」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11149位 / 12,767
閲覧数 4,706

リンケージ・ホールのボケ

その他

英語のカード名 Link Hole

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー