交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTREME FORCE > ドリトル・キメラ

ドリトル・キメラ(ドリトルキメラ) 使用デッキカード価格

ドリトル・キメラ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
炎属性 - 獣族 1400 -
炎属性モンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドの炎属性モンスターの攻撃力・守備力は500アップし、水属性モンスターの攻撃力・守備力は400ダウンする。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地の炎属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 2 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
パスワード:37880706
カード評価 9.3(15) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (124件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTREME FORCE EXFO-JP050 2017年10月14日 Rare
ストラクチャーデッキ-ソウルバーナー SD35-JPP05 2018年12月08日 N-Parallel

ドリトル・キメラのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
93% (14)
カード評価ラベル4
6% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



えいてぃ
2024/01/14 17:47
遊戯王アイコン
でも ただのリトルキメラじゃねぇぞ
何度でも心の強さで立ち上がり 前に進む
ド級のリトルキメラ ドリトルキメラだ!

リトル・キメラ》のリメイクモンスターで、炎属性ならトークンでも使用可能なゆるゆる条件で召喚可能な上、本家同様の炎属性のパンプアップと水属性へのデバフ、そして破壊された場合の炎属性モンスターのサルベージ効果を持つ。

打点を上下させる効果は悪く無い数値で、フィールド全体に影響するだけあって意外と馬鹿にできない。しかし近年の環境で炎属性がやたらと活躍している現状機能しないことも多く、かなり向かい風である。
しかし被破壊時のサルベージ効果が条件も相まって【炎王】や《賜炎の咎姫》との相性が良く、特に咎姫は受動的ではあるが墓地から場の炎属性モンスターを割って自己蘇生できる効果を持つため、蘇生からの妨害ついでに《灰流うらら》や《炎王神獣 キリン》等を回収したりできる。
咎姫の効果で蘇生させたモンスターでこのカードを出せば即座に準備完了なのもGOOD。《揚陸群艦アンブロエール》を絡めればあちらの被破壊時の効果でこいつを蘇生できるのでリソースが尽きない。

環境的にもそうなのだが《ピットナイト・アーリィ》等ライバルの存在も目の上のたんこぶであり近年の炎属性デッキでも採用されるかどうかは若干怪しいものの、運用のしやすさは以前より向上しているので枠があれば入れておきたいカード。
ジュウテツ
2023/06/07 1:14
遊戯王アイコン
「ヴォルカニック」デッキにおいて、⑴の効果によりL素材としての墓地肥やし・相手も巻き込むものの攻撃力アップ出来るのが優秀ですし、破壊されても⑵の効果により「ヴォルカニック」モンスターのサルベージが出来、無駄がなくてよいと思います。
死なない男
2021/01/13 0:06
遊戯王アイコン
炎属性強化リンク2。
インフェルノイドでは、彼らの高火力も演出し、
レベルを減らす役割もできるので、重宝します。
イラストがやや気持ち悪いのが良い。
プラント・プラン
2018/12/20 19:17
遊戯王アイコン
怠け者になってしまったキメラ。
炎属性全体強化を持っているので、リンク素材のことを考えると、炎属性デッキで活躍することが前提のリンクモンスター。炎属性といえば、破壊することでアドバンテージを得ることが出来る炎王などの存在もあり、(2)の効果を発動しやすい点を持つ。その(2)の効果は自身や、最高級の強さを誇る手札誘発カードのうららをサルベージできるため、非常に優秀な効果を持っている。
後に同じリンクマーカー持ちであり、リンク素材の条件が若干緩い《灼熱の火霊使いヒータ》が登場。こちらは打点強化であちらよりも打点が若干高いことや、うららを再利用できる(2)の効果でうまく使い分けていきたい。
サメ頭シャチ顎
2018/05/09 2:17
遊戯王アイコン
炎属性の汎用リンク。炎属性が多いならとりあえず入れておける。
宵闇の変態
2017/11/18 7:49
遊戯王アイコン
炎属性特有の自壊してアドを稼ぐ動きとサルベージ効果がマッチしていて、怠け者どころか過労死しているある意味看板に偽りありな猫。
ノイドではアドラメレクやヴァエルがATK3000の大台を超えたり、炎王では出払ったバロンやウルフバークを回収出来たり、自身のマーカーよりサルベージ効果やバフ効果のが役に立つ場面が多い。まあ爆発するならマーカーが超重要ですが。
メタルやイグナイトはエレクトラムとかいうはりきりガールが来るのでそちら優先になるだろう。
しゃくれ
2017/11/17 13:41
遊戯王アイコン
ミセス「ですが笑えますねぇ、あの一件であなたはただのMUR猫に、一方私は今では面影を残しながらもふつくしくリメイク、随分と(イラストアドに)差がつきましたぁ。悔しいでしょうねぇ」

とは言えこの手のリンクモンスターのが有用なのは当の先輩たちが証明済み。破壊を介するサルベージも範囲が広く、破壊手段が多い炎属性では自壊も選択肢に入る。何にせよこれで既存の炎属性デッキに展開手段が入った事は大きく評価されるだろう。イグナイトとかイグナイトとか。

全く関係ないけどこのカードでDr.ドリトルを思い出したのは私だけではないはず。ホラ、見た目も患者っぽいし。
ルイ
2017/10/15 20:25
遊戯王アイコン
あ、これは海外で規制される流れですね、間違いない。(何がとは言わない)
属性リンク第三弾の属性サポート。

炎属性はセルフ破壊が得意なので、メタルフォーゼや《炎王炎環》などの存在から能動的に回収効果を使えるのはすばらしい。
新ルールでお亡くなりになったイグナイトさんたちもコレで少しは救われたのだろうか・・・。

不知火では見た目以上に出しづらいので、ラヴァル、インフェルノイド、メタルフォーゼあたりで使われるのかな?
インフェルノイドでは別に無理に使う必要性はなさそう。

個人的に次は風が来て欲しいですね。
とき
2017/10/15 19:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ミセスやマスターが順当に成長したのに対し、怠け者になってしまったリトルキメラ。
使い勝手はミセスやマスターとほぼ同等で、その炎属性バージョンということになる。ただ炎属性はテーマデッキの質が地や水と比べると一段劣る感があるので、そこまで火急を要する候補ではないがあって損はしないだろう。
なお破壊時のサルベージ効果で最高の手札誘発カード、うららを回収できるという隠れたメリットも有る。いずれ炎属性が逆襲に出たときには、ミセスやマスター同様活躍してくれるだろう。
ラーメン
2017/10/15 1:34
遊戯王アイコン
炎版ミセス、効果は今更言うまでもないとして実はエクストラゾーンは1箇所で十分な炎王と相性が良い。
炎属性の獣族なのでガネーシャの効果で蘇生でき、エンド時に自壊するのでそのままガネーシャなり他の炎王なりを回収できる、他には単純にエクストラゾーンを拡張できるラヴァルでの活躍やうららを回収できる点が強いか。
次のパックは風だろうか。
ター坊
2017/10/14 11:05
遊戯王アイコン
風に期待してたのに!
炎属性は破壊が得意なので回収は他の2属性よりも使いやすい。
そして炎属性には爆発という大量展開カードがあるのでこいつを足掛かりに更なるリンクやシンクロに繋げられるだろう。
Merlion
2017/10/14 8:01
遊戯王アイコン
炎王とかだと、破壊をトリガーにできるので便利だと思う。
この調子で4属性全部揃うと、真竜王とかに全部入ったりとかするんだろうか。
とりあえず、他属性に比べて破壊しやすい事は間違いのうござる
デルタアイズ
2017/10/14 1:04
遊戯王アイコン
ネコ(意味深)
ミセス、マスターと共通効果で、《灰流うらら》を回収出来るのが魅力的です。

このままいけば闇光は滅茶苦茶強いですね...
ヒコモン
2017/10/13 23:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リメイクカード第3弾。風が来るという大方の予想を覆して炎が先に来た。イグナイトとは相性抜群で、リンク素材にしたモンスターをすぐにエクストラデッキから再展開することが可能。まぁイグナイトの性能はお察しだが。
なす
2017/10/13 22:54
遊戯王アイコン
炎属性全体強化と水属性全体弱体化効果を持つリンク2。
破壊されれば自身やうららをサルベージ、マーカーの向きも同シリーズのリンク2と同じで扱いやすい。

→ 「ドリトル・キメラ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ドリトル・キメラ 9.3 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ドリトル・キメラ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ドリトル・キメラ」への言及

解説内で「ドリトル・キメラ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

炎星炎王フレムベル真竜地縛神爆発型君下俊樹)2017-12-26 00:03
  • 強み真炎の爆発》対応ランク4。自分フィールドをリセットしつつ自分のATKを底上げ。爆発の火力上げのために出して《ドリトル・キメラ》にしてしまってもよい。
東方風神録EXステージ風味 洩矢の祟り幽鬼十代)2018-05-27 22:04
ストラクだけで転生炎獣!マスじい)2018-12-17 10:35
炎王「鳴け」時鳥「はい……」無記名)2023-09-10 10:10
  • 弱点また、破壊耐性持ち相手には素の打点がそれほど高くないため《ドリトル・キメラ》等で補強しなければ辛い。
20/10/31更新ネメシス鉄獣戦線ベリー)2020-08-09 18:42
ヴォルカニック・インフェルノ無記名)2023-07-17 21:03
護法七天・迦具土隊(2020.5改稿)はぎのつき)2018-09-01 21:30
  • 運用方法ドリトル・キメラ》:出オチエンちゃん他炎属性で作って隊長たちをパンプアップ。
不知火流死霊召喚式Gaku)2018-01-17 07:17
トライアルデッキR-灼熱の戦士-リョウタ)2017-07-12 12:28
転生炎獣ガゼル制限でも問題なかったんだがSiRO)2019-06-30 16:06
  • 弱点強み、コンボの方で転生炎獣はビートダウンもできると言いましたが最高打点が2800と低いので真っ向からの殴り合いは無理です、フレイムアドミニスターなどで打点を上げて殴りましょう、今回のデッキレシピには入れてないですが《ドリトル・キメラ》などでさらに打点を上げるのもありだと思います

「ドリトル・キメラ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1112位 / 12,766
閲覧数 17,159
リンク2最強リンクモンスター強さランキング 44位
リンクモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 91位
獣族(種族)最強カード強さランキング 24位
炎属性 最強カード強さランキング 75位

ドリトル・キメラのボケ

その他

英語のカード名 Duelittle Chimera

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー